« データ消失 | トップページ | 保土ヶ谷公園 »

2011年9月14日 (水)

横浜ビジネスパーク

Dsc02997

昨日は沢山の方からアドバイスや励ましのコメントを頂き、感謝申し上げます。結果はまた後日ご報告致したいと思っています。

デジタルデータを消失したにも関わらず、懲りずにデジカメを持って横浜ビジネスパークを訪れました。

Dsc02988
ベリーニの丘

横浜ビジネスパークでもっとも有名な場所ですが、運悪く清掃中でした。

Dsc03014

ここは野村不動産が所有するビジネスセンター(保土ヶ谷区神戸町)で、JR横須賀線保土ヶ谷駅と相鉄線天王町駅が最寄り駅になります。天王町駅からは歩いて直ぐのところです。

Dsc02985

イーストタワー、ウエストタワーを筆頭に幾つかのビルが建ち並び、SONYその他、幾つもの企業が入っています。

Dsc03011

こうしたモニュメントを見ているとビジネスセンターとは思えないところです。外にベンチがあるのでのんびりするのも良いと思うのですが、残暑厳しい(30度超え)昨日のような陽気ではとても無理ですね。

SONY NEX-5 + E 18-55mm/F3.5-5.6

« データ消失 | トップページ | 保土ヶ谷公園 »

コメント

昨日に続いての登場ですが、実は姉が神戸町に住んでいます、小生にとっては地元です。次回行かれる時は、天王町駅前のカレー屋さんにでも顔を出して下さい。小生の中学の同級生の店で、マダムも同期です。
あんな所にBNSセンターとは昔から驚いていました。
日本滞在中は殆ど神戸町に居ります。

おはようございます。
ビジネスパークは、さまざまなオブジェも面白い所ですね。こんな場所で仕事をするもいいでしょうね~。あ、でも私は高いところが苦手ですので高層ビルはだめでした^^; ベリーニの丘は、人が入ると建物の大きさがよくわかりますね。涼しくなったら、私も行ってみたいと思います^^

おはようございます。
先日は大変でしたね!大先輩でもこうなるんですから、べんきょうになります。

KONDOHさま。おはようございます。
昨日はあまりにも大変な様子&メッセージ多数で書き込みしませんでしたが・・・データの取り扱いって本当に怖いですね。
私は(職場で)パソコンの発火2回、HDからの煙噴出1回をこの3ヶ月で経験してますので、Win恐怖症になってます。日本のメーカー、海外本社のメーカーそれぞれ1台ずつでしたが、発火の原因が「コンデンサー不良」「接点の不良」という非常にシンプルなもので・・・。
無論2台ともデータは全滅で、主なものだけ外付けHDとUSBメモリにバックアップしていたものを復活させました。
今は自動でバックアップできる「clickfree」なる商品と、NASに手動でバックアップしています。
いずれ繊細な機械に100%はないんだなと、痛感してます。
無骨なハッセルやライカのほうが頑丈です(笑)。

ここの町名はわたらせ渓谷鐵道の駅と同じ
「ごうど」と読みますね、
以前このすぐ近くによく行ったので
おもしろいなぁと思っていたのですがすっかり忘れてしまいました

ハマさん、こんばんは(こんにちは)。
ええ! 神戸町が地元だったのですか!
天王町駅前のカレー屋さんですね。今度こちら方面に行ったら寄ってみます。
今度帰国する際はまたご連絡下さい。

koukoさん、こんばんは。
ビジネスパークはkoukoさんに刺激されましたから。(笑)
9.11のドキュメンタリー番組を観ていて思ったのですが、高層ビルの高いフロアでは仕事したくないなぁ・・・と、正直思いました。まぁ、私の場合はそういう事はありませんが。
ベリーニの丘、清掃中でがっかりです。また再挑戦します。

ramble-leicaさん、こんばんは。
まったくドジです。
ramble-leicaさんもお気を付け下さいね。

ろだごんさん、こんばんは。
デジタルデータなんてただの静電気みたいなものですから、例え容量が多くても一瞬にして消えてしまいますね。
しかしパソコンから発火ですか。怖いですねぇ・・・。
大事なデータは結局まめに手動でバックアップする事が一番確かだという事ですね。
ハッセルやライカは安全だし、しっかりと仕事をしてくれますよね。(笑)

roxanne6さん、こんばんは。
はい、ここは「ごうどちょう」と読みます。
横浜や桜木町から離れた保土ヶ谷にあんな立派なビジネスセンターを作った事には少々驚かされました。

こんにちは。
ビジネスというよりアートですね。あるいは、ビジネスだからこそアートが必要なのかもしれません。
横浜に神戸があるのかと思ったら、「ごうど」なんですか。いわゆる難読地名ですね。

ビワさん、こんばんは。
お固いビジネス空間のイメージだけでなく、そこにいろいろなアートがあると随分印象が変わりますよね。
「ごうどちょう」と読めるのは地元の人くらいだと思います。ふつうは「かんべちょう」とか「こうべちょう」だと思います。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« データ消失 | トップページ | 保土ヶ谷公園 »