« α77で「スーパーあずさ」 | トップページ | iPhone 4S @ 横浜大さん橋 »

2011年10月22日 (土)

薄暮の旭川空港

Img_1543
旭川空港(2011.10.11)

美瑛を後にして空港に向かう途中、旭川空港周辺で旅客機の撮影ポイントとして人気の場所に寄ってみました。日も落ちて徐々に暗くなり始めていましたが、薄暮の旭川空港はなかなか良い雰囲気です。

Img_1554

空には奇麗な月も輝いて・・・。

Img_1556

視程が良ければ大雪山系、十勝岳連山をバックに撮影出来るところなのですが、今回は生憎天候には恵まれませんでした。やはり冬場の撮影が良いですね。

Img_1575

北海道の空港で一番利用回数の多いのが旭川空港です。もう見慣れた風景ですが、さて次回はいつになるのか・・・。

Canon EOS Kiss X4 + EF-S 55-250mm/F4-5.6 IS

« α77で「スーパーあずさ」 | トップページ | iPhone 4S @ 横浜大さん橋 »

コメント

カメラに山に音楽に飛行機と
趣味が幅広いですね。
ソニーは、頑張っていますね。
NEX-5Nが気になっています。

こんにちは。
旭川空港が一番利用が多いというのは意外に感じました。
何か特別な理由がおありなんでしょうか。
私はもっぱら新千歳です。札幌からのアクセスも良く
全国の中でもお気に入りの空港の一つです。
一度だけ湿原を見た帰りに釧路空港から関空行を
利用したことがありますが、姫路か岡山の辺りから
瀬戸内海を戻る遠回り航路にちょっと疲れました。

それから最新でない記事のコメントへのお返事、
ありがとうございました。
どのくらい前までチェックされてるのでしょうか。
それともコメントが追加されるとブログ主にはすぐに
判るような仕組みになっているのでしょうか。

飛行機がお好きであらゆるチャンスを逃されませんね。天候だけはどうしようもありませんね。私も千里川や関空とおもいつつなかなか行けません。
紅葉の季節がはじまりますとしばらく行けませんので・・・

swingphotoさん、こんばんは。
お恥ずかしいです。まるで子供みたいですね。(^^;
ソニーさん、ようやく旧ミノルタの呪縛から脱したように思います。カメラメーカーのままですと大胆な発想が湧いて来ませんが、或る意味家電メーカー的発想がデジタル時代に向いた良い商品を生み出しつつあるように思います。
この点はパナソニック、オリンパス両社にも言えると思います。M4/3では完全にパナソニックさんがリードしていると私は思います。

ボツルマンさん、こんばんは。
私の北海道行きは完全に撮影旅行のためでして、美瑛の四季を撮影するため、必然的に旭川空港を利用する回数が多いわけです。
コメントの件ですが、皆様からのコメントについてはすべて私のメールアドレスに連絡が来る設定になっております。多分、他のサーバーでも同じではないかと思うのですが、実際のところは分かりません。

Tokiwaiさん、こんばんは。
美瑛での撮影を楽しんだ後、旭川空港で飛行機撮影。これはいつものパターンなのです。
天候さえ良ければ背景が良いので、写欲が湧きます。冬は特に良いですね。

こんにちは。
薄暮は良い写真が撮れますね。ブレもデジタルなら回避しやすいですし。
羽田のような、きらびやかな空港も良いですが、旭川のような、ひっそりとした感じもまた良いです。

ビワさん、こんばんは。
おっしゃるように羽田とはまた違った、良い意味でのローカルらしさが出ている空港だと思います。
薄暮がまたいっそう良い雰囲気を醸し出しておりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« α77で「スーパーあずさ」 | トップページ | iPhone 4S @ 横浜大さん橋 »