« 美瑛にて | トップページ | SONY α77を使う »

2011年10月16日 (日)

もうひとつの美瑛

Dsc03742

お土産で頂いた手作りのステンドグラスです。今回初めてご面会した I様から頂戴したもので、どちらも妹さんの手作りだそうです。I様ご自身も作っていらっしゃるのですが、もっと大きなものだそうで、お土産用として妹さん製作のコンパクトな方をお持ち下さりました。

まさに美瑛の風景が表出されておりますね。帰宅後は早速部屋に飾りました。窓際など、後ろから光を受ける場所に置くといっそう奇麗に輝きます。

Dsc03563
ケンとメリーの木(2011.10.11)

あまりにも有名になったポプラです。目の前に大きな駐車場があるのですが、この日も中国からの団体観光客がバスで乗り付けて来ました。

Dsc03570
マイルドセブンの丘

今回は美瑛をじっくり周る時間が取れなかったので、定番の樹木を撮影して終了でした。また雪景色の美瑛を撮影に行きたいです。

SONY NEX-5 + E 18-55mm/F3.5-5.6

« 美瑛にて | トップページ | SONY α77を使う »

コメント

北海道旅行の良い記念品ですね。撮影はどうも恵まれなかったようですね。これも思い通りにいかないものですね。私も二度、福知山線の鉄道と彼岸花をめざして二度出かけたのですがカメラを向けて撮影する機会はありませんでした。
冬の美瑛もよさそうですね。

Tokiwaiさん、こんばんは。
はい、良い記念になる素晴らしいものを頂きました。
天候ですが、こればっかりは自分の思うようにはなりません。しかし今迄が恵まれ過ぎていましたので、たまにはこういう事もあります。
また次回を楽しみに・・・です。

こんにちは。
手作りということは、同じ物が二つと存在しないわけですから、貴重なものですね。
雪の美瑛も期待してますよ。

こんにちは。
美瑛は本当に綺麗ですよね。何度行っても飽きない。
街のどこを撮っても絵になります。

BSで北海道が映る紀行ものがよくありますが、
私はできるだけ見ています。

今日は「十勝の価値を探せ」をやっていましたが、
明日17日の「うたの細道」は函館、
18日の「日本こころの風景」は道東、
19日の「ローカル路線バス」は道内縦断、
22日の「北海道すたいる」はニセコ、

だそうで最近毎日のように見られて私は嬉しいです。
もちろんKONDOHさんのブログ記事も。

ビワさん、こんばんは。
ホントに有り難く、嬉しいプレゼントを頂いてしまいました。
大切にしたいと思います。

P+さん、初めまして。
拙ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
美瑛、何度行っても素敵なところですね。都会から訪れるとホッとします。いつまでもあの風景を残して頂きたいものです。
さて、お教え頂いた番組、知りませんでした。早速、明日以降を録画致します。楽しみです。
これからもよろしくお願い致します。

ありがとうございます。挨拶もそこそこに失礼しました。
素晴らしい写真の数々とお人柄の伝わる記事を
毎回私も楽しみに拝見しています。

BS18日23日25日 「D!アンビシャス」函館×2 洞爺
BS21日「風のガーデン」(再 第3話)富良野
地上波24日「月曜サスペンス」札幌

書き出してみると結構ありますね。
お好みに合いそうなものがあればご覧ください。

春先の記事に「幸福の黄色いハンカチ」がありましたが
先般放送されたリメイク版も私はかなりよかったと思います。
ご覧になったでしょうか。来年2月前にBDでも出るそうですね。

面白そうなものを見つけたらまた記します。

P+さん、おはようございます。
いえいえ、こちらこそ拙い文章をお読み頂いて、感謝申し上げる次第です。
北海道は多くの人にとって魅力の地でありますから、テレビでも数多く採り上げられますね。番組、しっかりチェックしたいと思います。
「幸福の黄色いハンカチ」、日米のリメイク版二本ともしっかり観ました。
是非また、情報をお知らせ下さいませ。ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美瑛にて | トップページ | SONY α77を使う »