« キタキツネ | トップページ | もうひとつの美瑛 »

2011年10月15日 (土)

美瑛にて

Img_1537
北海道、美瑛(2011.10.11)

前田真三さんが撮られた多くの傑作によって全国区になった美瑛。私も前田さんの写真集を買い集めてから、いつか自分も行ってみたいと常々思っていたものです。ここ数年、毎年訪れるようになってからは徐々に見慣れた風景になりましたが、それでも飽きる事はありません。

Img_1471

前田さんの写真集で有名なこの塔を入れようとするとどうしても電線が入ってしまいます。でもまぁ、何気ない風景写真が好きなので、堂々と入れました。あ、言い訳かな?(笑)

Img_1357
(2011.10.10)

こちらは10日の撮影。旭岳に行ってみたものの天候不良で諦め、それならと美瑛に。しかし今にも雨が降りそうな天候で見通しはあまり良くありません。間もなく雨が降り始め、その後強い雨となり撮影は断念。たまにはこういう事もありますね。

Canon EOS Kiss X4 + EF-S 55-250mm/F4-5.6 IS

« キタキツネ | トップページ | もうひとつの美瑛 »

コメント

こんにちは。
黄色い花はヒマワリですか?
最後の写真、確かにすっきりはしていませんが、落ち着いた感じで、かえって良い雰囲気だと思いますよ。

ビワさん、こんばんは。
はい、ヒマワリです。もっと絞り込んでシャープに撮れば良かったのですが。
雨間近の霞んだ風景もそれなりに良いかもしれません。たまにはこういう事もありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キタキツネ | トップページ | もうひとつの美瑛 »