« ドリームライナー | トップページ | 薔薇香る都電荒川線 »

2011年11月 4日 (金)

ドリームライナー 1号機

Dsc00805
ANA B787-8(JA801A) 羽田空港(2011.11.03)

2日夜、羽田空港に撮影に行ったばかりなのに、昨日は明るいところでドリームライナーを撮影したいという事で、また羽田空港に行ってしまいました。5日間で3回空港へ行ったわけです。(笑)

Dsc00844

ドリームライナーとJALの「嵐JET」とのツーショット!

Dsc00855

ところで2日夜に撮影したドリームライナーは2号機でしたが、昨日撮影したのは1号機でした。これで2機とも撮影する事が出来ました。

Dsc00881

さすがに祭日の日中です。展望デッキには沢山の人で溢れました。デジタル一眼レフ、コンパクトデジカメ、携帯デジカメ、ビデオカメラ、それぞれ記念にと撮影しています。

Dsc00895

B787を誘導していたマーシャラーを見たら女性でした。こんなところにも女性が進出しているのですね。ビックリしましたけど、「頑張れ!」と応援したいですね。

Dsc00903

ロールスロイス社製のエンジン。

Dsc00922

さてドリームライナー、今度は飛んでいるシーンを撮影したいですね。飛行機ですから。(笑)

昨日は秋薔薇の撮影に行こうかと考えていたのですが、結局またドリームライナーを追いかけてしまった・・・。

そうそう、空港内には早くも大きなクリスマスツリーが飾られてありました。

SONY α77 + DT 16-50mm/F2.8 SSM、TAMRON SP 70-300mm/F4-5.6 Di USD

« ドリームライナー | トップページ | 薔薇香る都電荒川線 »

コメント

こんにちは。
女性のマーシャラーもいらっしゃるのですね。おそらく、かなりの飛行機好きなのではないでしょうか。CAとかだと、あまり飛行機そのものは見られないですからね。

ビワさん、こんばんは。
そうですねぇ・・・、こういう特殊な仕事に従事しているのですから、飛行機がお好きなのでしょうね。
整備士も女性が進出していますし、「男の仕事」というイメージが変わりますね。

こんばんは。
空港への行き来、ご苦労様です(^_^)。
2枚目のツーショットは貴重ですね(^_^)。
この787、ロールスロイスのエンジンというのがやっぱり
良いです。

Eurekaさん、こんばんは。
羽田へは拙宅から20分掛からないというアクセスの良さがあるとはいえ、よく行きますね。(笑)
787はなかなか素敵なデザインのジェット機だと思います。

翼端のウィングレッドがカッコイイです。濃いブルーのカラーリングもカッコイイですね。

うっちーさん、こんばんは。
B787の翼はカッコいいです。
鳥の羽のように、しなっているところが良いのですねぇ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドリームライナー | トップページ | 薔薇香る都電荒川線 »