« 京浜急行「新馬場駅」 | トップページ | 京都・善峰寺 »

2011年11月29日 (火)

京都詣で 2011秋

Dsc01775
京都・善峰寺(2011.11.27)

春、桜撮影で今年最初の京都詣でをするはずが、大きな震災があったため自粛をし、桜は諦めた経緯があります。夏休みに初めて神戸を訪れた帰り、京都にも寄りましたので今年二回目となる京都。

27日はRLFC春秋恒例の撮影オフ。参加メンバーの方々は前夜祭(食事会)のため土曜日に関西入り(今回は大阪)し、お好み焼きのお店で楽しまれたご様子。しかし私は土曜日が仕事のため、27日朝一番の新幹線で京都入り。撮影場所の「善峰寺」ですでに撮影中の皆さんに遅れて合流しました。

善峰寺での撮影が終えた後、阪急向日町駅前で昼食を摂りながら楽しく談笑。その後京都駅で形上解散となりましたが、月曜日まで残る私はいつもお世話になっているtamuraさん、村上さんと午後も撮影に。

今年は天候不順のせいか色付きがイマイチとの事でしたが、全体的に例年より遅れているように感じました。京都市内はまだまだ青々としているところが多かったので、ピークはこれからかもしれません。

京都二日目の昨日は南禅寺、天授庵、永観堂~哲学の道、天龍寺、龍安寺と廻りましたが、天授庵が良かったです。今回も枚数だけはかなり撮影しておりますが、整理が全然出来ていないので明日以降に何とか掲載したいと思っております。

SONY α77 + DT 16-50mm/F2.8 SSM

« 京浜急行「新馬場駅」 | トップページ | 京都・善峰寺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京浜急行「新馬場駅」 | トップページ | 京都・善峰寺 »