« 京浜急行「大森町駅」 | トップページ | 京浜急行「大森海岸駅」 »

2011年11月20日 (日)

京浜急行「平和島駅」

C80_151
京浜急行線、「平和島駅」

東京都大田区大森北に位置する「平和島駅」です。

C80_149

2面4線の島式ホームを持つ高架駅で、電車が発車する際ホームに流れる曲は「いい湯だな」なんですよ。理由は近くに「ビッグファン平和島」というレジャーランドがあるからなのですが。

C80_150

C80_148

改札を出て西側に出るとファストフード店等が並んでおり、ご覧のように人通りもそれなりに多いようです。

C80_153

そしてその先はご覧のように下町的雰囲気の商店街が続きます。梅屋敷駅、大森町駅と同じような商店街で、この沿線は実に似たような街並みだと歩いてみて初めて知りました。

C80_154

ここは駅横を通っている環状七号線、俗に「環七(かんなな)」と呼ばれている大変交通量の多い通りで、もう少し外の環状線が「環八(かんぱち)」です。平日は車で走りたいとは思わない大渋滞で有名な環状線なのです。

C80_155

こちらは平和島駅前の交差点方向です。撮影日は日曜日という事もあって、平日より大分交通量は少なかったです。

C80_157

駅前の第一京浜道路の立体交差下には有料の駐輪場がありました。辺り一面、物凄い数の自転車にビックリです。

C80_158

このバス停はレジャーランドや平和島競艇場等への無料送迎バスが停車します。時間があればレジャーランド内の天然温泉、平和島温泉に入ってみたかったです。(^^ゞ

HASSELBLAD 500C + Planar C 80mm/F2.8、Kodak 400TX

« 京浜急行「大森町駅」 | トップページ | 京浜急行「大森海岸駅」 »

コメント

平和島というと子供の時に、福引きで当たっていったレジャーランドのイメージが強くって、今はどんな感じなんでしょうね

roxanne6さん、こんばんは。
私はそのレジャーランドに一度も行った事がないのです。
時間があれば送迎バスに乗って行ってみたかったのですが・・・。
今度時間を作って一度行ってみようかと。

こんにちは。
平和島というと競艇場のイメージでしたが、レジャーランドもあるんですね。しかも温泉まであるのですか。「いい湯だな」も納得です。

ビワさん、
私も平和島というと競艇・・・というイメージを持っています。一度も行った事はないのですが。
レジャーランドは結構人気の場所らしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京浜急行「大森町駅」 | トップページ | 京浜急行「大森海岸駅」 »