« ドリームライナー 1号機 | トップページ | 白髭(しらひげ)の滝 »

2011年11月 5日 (土)

薔薇香る都電荒川線

Dsc01022
都電荒川線(2011.11.03)

秋薔薇の撮影に行けなかった代わりに、都電荒川線沿線の薔薇を絡めて都電を撮影してみました。正直言って綺麗な薔薇があまりなかったのですが。

Dsc00995

今年、この荒川線を何度撮影しに行ったのか、自分でも分からなくなりました。(笑)

Dsc01048

地元に根付いている都電荒川線、いつ行っても乗客が多いですね。もちろん喜ばしい事です。

Dsc01057

徐々に新型車両が見られるようになりましたが、やはり私にとっての都電はこのカラーです。如何にも路面電車らしい雰囲気があると思います。

SONY α77 + DT 16-50mm/F2.8 SSM

« ドリームライナー 1号機 | トップページ | 白髭(しらひげ)の滝 »

コメント

もう花電車はおしまいになってしまったのですね。
B737撮影と言い、すごい行動力です

787でしたね、打ち間違えてしまいました(..;)

東京に思いがけない電車と薔薇が撮影できるポイントがあるのですね。ほのぼのとした良い風景ですね。

roxanne6さん、こんばんは。
花電車は先月だけのようです。どうせなら撮影したかったです。
行動力・・・、単なるアホです。(笑)
前日まで3日は新宿御苑でのんびりする予定だったのですが・・・。

Tokiwaiさん、こんばんは。
都電沿線の人たちが手入れをしているようで、とても良い事だと思います。
勝手に持って帰る人がいるようで、注意書きの看板があったりします。

このれんず、f値2、8だけあって、開放からいい木瓜具合をしますね・・・

ramble-leicaさん、こんばんは。
はい、しかし重いのが玉に傷です。(笑)

都電の沿線にバラが咲いているとは知りませんでした。路面電車、それも専用線の沿線ならではの光景ですね。それにしても都電も随分綺麗になりました。

tamuraさん、こんばんは。
地元の人たちによる薔薇保存のようです。有り難い事です。
tamuraさんが撮影した頃とは大分様変わりしているかと思います。新型車両も導入され、路面電車のイメージとは少々違う雰囲気も醸し出しております、今は。

こんにちは。
同じ薔薇でも西洋風の庭園に咲いているのとは違って、庶民的な雰囲気がしますね。

ビワさん、こんばんは。
はい、電車の沿線という事もありますが、薔薇園などの雰囲気とは全然違う印象です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドリームライナー 1号機 | トップページ | 白髭(しらひげ)の滝 »