« 今年購入したカメラ(3) | トップページ | 東京スカイツリーに向かって »

2011年12月21日 (水)

富士山

Dsc02708
富士山(2011.12.18 自宅前より)

そういえば今年、一度も富士山の撮影に行ってない事に気付きました。

富士山の撮影に熱を入れていた時には月二回も三回も出掛けていた事もありましたが、ここ数年は行っても年一回くらいです。しかし前述したように今年は一度も行ってません。多分、このまま終わってしまいそうです。

カメラ誌も一月号になると大抵どこかの雑誌が富士山の特集をやるように、正月イコール富士山、そういうイメージが出来上がっているようですね。まぁ、私も正月、撮影に行く事が多いのですが。(^^ゞ

という事で、今日は安直に自宅前から撮影した富士山を掲載してみました。

SONY α77 + TAMRON SP 70-300mm/F4-5.6 Di USD

« 今年購入したカメラ(3) | トップページ | 東京スカイツリーに向かって »

コメント

こんばんは。
ご自宅前から、こんなにはっきり、障害物もなく、富士山が見えるなんて、いいですね。

yymoonさん、おはようございます。
自宅が高台・・・いや、ちょっとした山の上なので(笑)、空気の澄むこれからの季節はほとんど毎日見る事が出来るのです。

おはようございます。
うちからも見えることは見えるのですが、電線が・・・。70-300mmですと、こんなに大きく撮れるのですね♪

450mm相当で、ここまで
いけるんですね。
いい感じに色が出てますね。

年賀状の写真、どうするかまだ決まってません。

富士山の写真といえば・・・いま開催中の六本木富士フォトサロン100人展のトップ写真が大山行男氏の富士山でした。(小生も出品してます)

TAMRON SP 70-300mmって評判のレンズですよね。写りはいかがですか?

koukoさん、こんばんは。
横浜は結構富士山が見える地域って多いですよね。やはり富士山は清々しくて良いです。
300mmでデジ一眼、450mm換算の画角になりますが、そこそこの絵になりますね。これで横浜ですから。

swingphotoさん、こんばんは。
幸い拙宅からはこれといった障害物がないので、450mm換算でもそこそこ撮影出来ます。
これから空気の澄む季節なので、日々楽しめます。

harasawaさん、こんばんは。
富士フォトサロンで恒例の100人展が開催中でしたか。大山氏のお宅に一度お邪魔した事があるのですが、目の前に富士山が見えるので、とても羨ましいと思ったものです。
タムロンの望遠ズーム、以前ニコンマウントでも購入しており、価格の割に良く写るので気に入っておりました。結局αマウントでも購入という事に・・・(笑)

こんにちは。
冬場は東京周辺の空気も少しはきれいになるのか、富士山がよく見えますね。特に、よく晴れた風の強い日、つまり、非常に寒い日に一番美しく見えるというのも、因果なものです。

ビワさん、こんばんは。
空気の澄む冬場、都内からも富士山は良く見えるようになりますね。おっしゃるように非常に寒い日は一段と綺麗に見えます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年購入したカメラ(3) | トップページ | 東京スカイツリーに向かって »