« 富士山 | トップページ | 今年購入したカメラ(番外編) »

2011年12月22日 (木)

東京スカイツリーに向かって

Dsc02441
羽田空港(2011.12.18)

この日は羽田空港周辺としては視程が良く、東京スカイツリーが良く見えていました。離陸する飛行機はほとんどが昨年から供用されているDコースを使っていましたが、時々Cコースを使う飛行機を東京スカイツリーと交えて撮影してみました。

Dsc02466

いつも申していますが、東京の空はホントに汚いですね。スモッグのない綺麗な空になるのは毎年正月くらいのようで。

Dsc02609

鶴丸マークが復活したJAL機。「太陽のアーク」も悪くないですが、やはりJALは鶴丸のイメージが強いですね。

SONY α77 + TAMRON  SP 70-300mm/F4-5.6 Di USD

« 富士山 | トップページ | 今年購入したカメラ(番外編) »

コメント

こんばんは。
スカイツリーのある風景、何だか外国のように見えてしまいました。まだ見慣れないせいでしょうか^^
鶴丸マークはやっぱりいいですね^^

koukoさん、こんばんは。
外国の風景に見えてしまいましたか。
スカイツリーもいよいよ来年五月オープンですね。混むでしょうねぇ・・・。
鶴丸マーク、いいですよねぇ・・・。

鶴丸世代の自分にとっては、やはり鶴丸ですね。
羽田も撮影に行きたいところです

roxanne6さん、こんばんは。
やはり鶴丸に愛着のある方って多いですよね。
是非、羽田でも撮影してみて下さい。ターミナルが三つありますから楽しめますよ。

こんにちは。
先日、スカイツリーの真下まで行きましたが、空の色が全然違いますね。悲しいくらいです。なんとなく、上海の風景っぽく見えるのは気のせいでしょうか。

ビワさん、こんばんは。
ホントに東京の空は汚れていますね。
上海は行った事がないので分からないのですが、スカイツリーがあるだけで全然雰囲気が変わるようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山 | トップページ | 今年購入したカメラ(番外編) »