« 谷中銀座 | トップページ | 朝比奈隆 3枚 »

2012年1月14日 (土)

谷中銀座 その二

B28_14

お店の造りが如何にも下町っぽくて良いですねぇ・・・。猫君はお店の守り神でしょうか?

B28_11

愛犬のお散歩途中にする井戸端会議的お喋りも楽しいのでしょうね。

B28_19

ちょこっと路地に入ると自分の子供時代のご近所を思い出させてくれます。しかし現在自分が住む地域にはこういった雰囲気を感じさせてくれる路地はありません、残念ながら。

LEICA M2 + CONTAX G Biogon 28mm/F2.8、Kodak SUPER GOLD 400

« 谷中銀座 | トップページ | 朝比奈隆 3枚 »

コメント

おはようございます。
最後の路地は、私も歩きました。KONDOHさんと同じように子どもの頃を思い出しました^^ 懐かしいですね、こういう風景。ついこの間のような気がしてしまいますが^^;

koukoさん、おはようございます。
同じ路地を歩かれましたか。懐かしさを感じますよね。私もついこの間のように感じます。(^_^;)
でも、谷中のようなところに人が集まるのが分かる気がしますね。

おはようございます。
このあたりにはネコが似合いますね。
家々のガーデニングがまた興味深いところでもあります。
M2で撮られているところが流石ですね(*^_^*)。

Eurekaさん、こんばんは。
典型的な下町の香りが残っているところだと思います。こちらの方が通りは狭いですが、柴又の参道にも似た雰囲気を感じます、私は。
M2も久しぶりに持ち出しました。

こんにちは。
最初のは招き猫みたいなものでしょうか。ポーズは違いますが。端の女性の表情も面白いです。
軒先の井戸端会議も下町の良さなのでしょうね。

ビワさん、こんばんは。
そうですね、招き猫の意味かもしれませんですね。
愛犬を連れての井戸端会議、これまた下町的情緒があります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 谷中銀座 | トップページ | 朝比奈隆 3枚 »