« 初夢カメラは? | トップページ | 京都、お散歩写真 »

2012年1月 8日 (日)

新宿イルミネーション

Dsc03433
2011年12月、東京新宿

毎年暮れになると大抵どこかのイルミネーションを撮影に行ってたのですが、昨年は出掛ける時間が取れなくてまともには撮影していません。偶々新宿に出た際、今年も南新宿は例年通りやっているのかと寄ってみたら、まったく同じように飾っていました。

Dsc03435

ここはほとんど毎年見ているので、正直感動は薄れております。特に昨年は春の震災があった影響か、例年よりさらに地味な飾りでした。当然だと思いますが。

Dsc03439

ちなみに私の職場では仕事始めの5日、新年の挨拶は自粛でした。今年こそは良い年にしたいものです。

Dsc03440

高島屋さんへと繋がる高架の上から新宿駅を俯瞰撮影し、湘南新宿ラインに乗って横浜に戻って来ました。

SONY α77 + DT 16-50mm/F2.8 SSM

« 初夢カメラは? | トップページ | 京都、お散歩写真 »

コメント

こんばんは。
1枚め、人の流れが“THE都会”っていう感じで、いいですね~。夜は撮影にはほとんど出かけないので、イルミネーションもあまり縁がないのですが(^^;)、こうしてみるとなかなか綺麗なものですね^^

昨今のイルミネーションはLEDで省エネですが、
撮影するのにはちょっと残念な写りになるのが・・・・
と言うわがままな悩みです

koukoさん、こんばんは。
ここは仕事帰りの人も歩いているので、時間帯によってはいろいろな人が歩いています。
冬の夜は寒いですから、勇気を出さないと出掛けられませんですね。(^^;

roxanne6さん、こんばんは。
そうですねぇ・・・、LEDイコール省エネという事にも繋がりますね。
これからはどこもLEDになるのでしょう。

こんにちは。
地味めのイルミネーションは、派手なものより難しそうですね。下手するとかえってマイナスイメージですから、腕の見せ所でしょう。

ビワさん、
ここは例年ですともう少し派手だったのですが、やはり多少自粛の意味があったのかもしれません。
それとも経費の問題?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夢カメラは? | トップページ | 京都、お散歩写真 »