« ロウバイ(蝋梅)香る | トップページ | デジ一眼とデジ一眼レフ »

2012年1月28日 (土)

SONY NEX-7 来ました!

Img_0160

ソニーストアさんから直販で購入したNEX-7が発売日の昨日、宅配便で届きました。いろいろ検討した結果、昨秋ソニーさんのデモ機を触らせて頂いた時の感触を思い出し、やはりNEX-7に決定しました。

Img_0163

段ボール箱を開けたらNEX-7の元箱と一緒にソニーストア支配人の「ソニーストアでご購入のお客様へ」という紙片と、サービスの案内等が入っていました。

ちなみに製品の保証はデフォルトで3年ワイド保証が付いて来ます。5年に延長したい人は若干の保証料が必要になりますが、私は今までデジタルカメラを3年も使った事がない(DMRだけ例外)ので3年も要らないのですが、邪魔になるものでもないですからね。(^^;

Img_0165

元箱を開けたらなんとクリーニングクロスが掛かっていました。驚き!

24日に申し込んだのですが、その日には「発売日(27日)にお届け出来ます」という連絡。26日には「出荷致しました」と、マメに連絡が来ましたから丁寧ですね。

いざ購入を決めてからは製品が届くまで実に待ち遠しかったです。昨日なんか「早く仕事が終わらないかな・・・」と、時計ばかり見ていましたから、子供みたいですね。(^^;

Img_0171

ソニー製品は通常ECOを考えて包装は簡素なのですが、実に豪華なセッティングにはこれまたビックリ! 元箱の上の「NEX-7」と書かれてある薄い黒い箱の中に取説、保証書その他が入っています。ストラップも案外豪華な作りです。

Img_0176

レンズキットの購入です。通常NEXシリーズのレンズはシルバー仕上げなんですが、ボディ色に合わせたブラック仕上げというところがプレミアムっぽくて良いですね。(^^)

ちなみにソニーストアさんでの購入価格ですが、諸々の値引きがあり、私の支払額は118,900円(定価 144,800円)です。製品の供給が安定すれば量販店価格も下がるのでしょうけど、現状では思いもよらぬ価格で購入出来てラッキーでした。製品保証も3年ですし。

シャッターを切った感触は以前使っていたNEX-5より良い感じです。今日は仕事なので、日曜日に早速使ってみるつもりです。

« ロウバイ(蝋梅)香る | トップページ | デジ一眼とデジ一眼レフ »

コメント

やはりNEX-7にされましたか!
10万円オーバーの機種ですと手を出せません・・・というか出ません。無理(笑)
センサーに関しては発売前の評価が分かれていましたので、実際はどうなのか興味津々です。
黒鏡筒のレンズ・・・そのうちキットをバラして売る人が出てくるでしょうから狙うかもしれません。いまだにEマウントレンズは持っていませんので(^^;)

うちも来たよぉ(^^)/
嫁のだけど、、、

cucchi3143さん、こんばんは。
はい、結局NEX-7になりました。私の性格から、NEX-5Nにしても7が気に成りだすと5Nを売って7に買い直す事が充分考えられますので、思い切りました。
富士のX-Pro1はやはりライカ M型に似せたデザインに少し抵抗を感じております。
黒レンズはそのうち中古市場に出回ると思います。或いはソニーさんからの単体発売も考えられます。3や5で黒ボディを出しているのですから。

ボン村上さん、こんばんは。
おお、予定通り来たのですね!
たまには奥様からお借りするのでは?(^^)v
85mm、買われたのですね。

おお、お仲間ですね(#^.^#)。お互い楽しみましょう。
それにしても、量販店のボディのみより安いとはなあ・・・。

7になりましたか、使い心地なんぞを是非に

kv492さん、おはようございます。
私も初志貫徹しました。(笑)
今回はたまたま安くしてくれましたが、発売延期とかがあったからではないでしょうか。それとタマ数は量販店のようには持っていないので直ぐ品切れになるみたいです。

roxanne6さん、おはようございます。
7が発表された時、一番欲しかったカメラでしたから迷いを吹っ切りました。(笑)

おはようございます。
どうされるのかなぁと思っていましたが、来ましたね♪ 箱に入った姿の高級感に驚きました。お写真と使い心地レポートを楽しみにしてますね^^

おかげでNEX-5Nの下げ渡しがありました(^^;)
二人でレンズが共用出来るので機材を少なくしたい時にはいいですね。

85mm、やっちゃいました。
でも開放だと派手に収差を拾っちゃうので、ちょっと絞らないと使いモンになりません、、、
他のカメラだと大丈夫なものでもフォビオンは厳しいですね。

おおっ、速攻でしたか。NEX-7良さそうですね。NEX-5NはC/Pが高かったようですが、その上位機種ですから期待できますね。

ボン家もNEX化が進行中のようですね。私は、、、フフフッ、内緒。

KONDOHさん、購入おめでとうございます。

 NEX-7でしたか・・・。何だか謎解きされたようで、気分爽快です。(笑)

 手持ちのNEX-3は1年半使い倒し、液晶フィルムも張っていなかったので、液晶が傷つき買い替えの必要ありです。

 時期を見て、NEXのどれかを購入するつもりです。
 KONDOHさんの、NEX-7のレポート楽しみにしています。どうぞ、よろしくお願いします。

初志貫徹でしたね。
NEX5使い慣れていくことで、ソニーストアで手にして魅力ある機能で満足させられたのですが、現在はD800Eにより魅かれています。レンズ資産のことも考えてなのですが・・・
7の画像楽しみにしています。

こんばんは。
ビックカメラにやっと展示されたので触ってきました。黒ボディに黒レンズはデザイン的に一体感があっていいですね。軽さも魅力です。

現在、現役カメラとレンズの大整理に入っていまして、フルサイズ系は全部処分予定です。

koukoさん、こんばんは。
箱に入った姿、なかなか高級感がありますでしょ?
やはりNEXのプレミアムモデルという扱いなのでしょうね。明日、使ってみますね。

ボン村上さん、こんばんは。
5Nが奥様からですか?(^^;
お二人でNEXなんて、仲の良さが窺えます。(^^)v
例の85mm、開放では収差が目立ちますか。ローパスのあるカメラですと収差が目立たないのでしょうかねぇ・・・。SD15に最近興味があります。(^^;

tamuraさん、こんばんは。
結局、NEX-7に致しました。
富士と結構迷ったのですが、自分にはNEXの方がより好みに合っているという事であります。

pyosidaさん、こんばんは。
あれこれ悩み、考えてNEX-7に戻りました。(^^;
pyosidaさんのNEX-3はマウントアダプターを介して随分活躍しましたよね。今年はまだまだNEXの新製品が出るそうですから、そこで考えられても良いかと思います。

Tokiwaiさん、こんばんは。
はい、初志貫徹致しました。
7を入手する事に決めて5を売却したわけですから、当初の決定を改めて実行しました。
D800Eは私も興味があります。多分、良いカメラでしょうね。

yymoonさん、こんばんは。
黒に統一されたスタイルはなかなか精悍な感じを与えます。
久々にNEXを手にしましたが、コンパクトで軽く、やはり自分の好みに合っています。
フルサイズカメラをご処分されますか。何かもったいないような気もしますが。もっとも自分も過去D3や5D2を処分しているのですが。(^^;

KONDOHさん、こんばんは。

今日、NEX-7、、、初撮りしてまいりました。
でも若草山の山焼きでしたので、画質のことはちょっと分かりかねますけど(^^;)
操作性とレスポンスは良い感じですね。
ケーブルレリーズが使えないのが少々残念。
NEX-5で使っていたリモコンが使えるのでそれを使ったのですが、5に比べてこの反応が良くなっていたので救われました。
嫁の満足度、かなり高いです。

85mmで開放が使えないのはローパスの有無ではなく、SD1(foveon)という特殊なセンサーを持つカメラだからだと思います。
メチャメチャ厳格なテレセン特性を要求されるんですよ、、、(-_-)
でもf2.8まで絞り込むと24-70mm/f2.8の開放とは比べものにならない画質です。
SD15は随分とお手軽な価格になってきましたよねぇ。
このカメラに使われているfoveonはSD1のモノよりも、レンズに対する要求は緩やかなようです。

tamuraさん、軟弱、、、になっちゃって軽いカメラを体が求めてます。
今日は久しぶりに4x5を使ったのですが、腰が、、、(^^;)

ボン村上さん、
NEX-7の操作性、私自身は相対するふたつのダイヤルが気に入っています。レスポンスも良いですか。α77がその点については酷評されていますから。

85mm、SD1でも少し絞るだけで描写が随分と変わるのですか。しかしSD1は上手く使いこなせばそれ相当に答えを出してくれるわけですね。じっくり使うカメラですからこれからも楽しみだと思います。
軽いカメラを体が求めるのは私も一緒です。(^^;

こんにちは。
NEX-7にされたんですね。12万円弱ならお買い得じゃないですか。包装も手が込んでいて良いですね。

ビワさん、こんばんは。
結局初心を貫きました。(笑)
ソニーさんにしては珍しく手の込んだ包装がされておりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロウバイ(蝋梅)香る | トップページ | デジ一眼とデジ一眼レフ »