« Sonnar T* E 24mm/F1.8 ZA | トップページ | 新宿御苑ぶらり »

2012年2月19日 (日)

赤城神社

Dsc00424

強烈な冷たい風を浴びながら、せっかく赤城山に来たのだから神社に行ってみる事に。

Dsc00427

こうして写真で見て頂くと、良い天気で気持ち良さそうに見えるのではないかと思います。(^^;

Dsc00433

雪の中の赤、映えますねぇ・・・。

Dsc00439

でも、地蔵岳方面はどんよりとした曇り空。

Dsc00448

前述したように、真っ白い中ですと赤色が派手なくらいに感じます。雪のない時季に訪れたら、こうは見えないと思います。

Dsc00466

最後に参拝客を撮影して神社を後にしました。

SONY NEX-7 + E 18-55mm/F3.5-5.6 OSS

« Sonnar T* E 24mm/F1.8 ZA | トップページ | 新宿御苑ぶらり »

コメント

おはようございます。
先日の欄干の赤でも鮮やかだなぁと思ったので、今日の社の赤はまさに目が覚めるよう! 純白の雪とこの真っ赤な社を前にしたら、清められているような気がしそうですね^^

おはようございます。
あざやかな色彩が出ますね・・・
SONY製品をあまり使っていなく、最近になっていいカメラとおもうようになって・・・特に7を使うおになってから。
しかし、24㎜がでないです!

koukoさん、おはようございます。
竜宮城にでも来たかのような錯覚を致します。(笑)
でも、ホントに天候と雪とで実に赤が目に眩しかったです。

ramble-leicaさん、おはようございます。
雪の中で見るから余計色彩鮮やかになりますね。
SONY製品、自分で使ってみて少しずつ良くなっているように感じます。
24mmは需要がありますから近いうちにまた入荷するものと思いますので、今暫く我慢して下さいませ。

こういう雪の日でも参拝客がいるのですね
これだけ天気がよいと結構シャッタースピードは速くなりましたでしょうか

roxanne6さん、こんばんは。
参拝客が来た時には少々驚きましたですね。ご家族のようでしたが、受験の祈願でもしていたのでしょうか。
露出は被写体によりますが、絞りF8で1/125〜1/500秒というところです。

こんにちは。
雪の中の朱塗りは映えますね。見るからに身が引き締まりそうです。
参道は除雪こそされていますが、滑りそう。

ビワさん、こんばんは。
雪が凍っているところもありまして、歩く時に滑らないよう注意しました。
なかなか見事な神社です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Sonnar T* E 24mm/F1.8 ZA | トップページ | 新宿御苑ぶらり »