« 東京都庁寸景 | トップページ | 東日本大震災から一年 »

2012年3月10日 (土)

ブログ5周年

S005

50mm単焦点レンズが好きでして、比較的最近リニューアルされたニッコールで、開放値F1.8の50mmレンズを購入しようとしたらどこも在庫なしで入荷待ち。ニコン製品はボディもレンズも昨秋のタイ洪水の影響で潤沢にモノが入って来ないですね。

そういえば某サイトを見ているとニッコールレンズ、開放値F1.8の単焦点が続々出て来る気配です。ようやくニッコールレンズのリニューアル化が急ピッチで進んでいるようで。ニッコールの単焦点は銀塩時代からのレンズをずっと引きずっていましたが、ここへ来て高画素デジタルに対応させるためでしょう、嬉しい事です。

S009

最近はキヤノンさんよりニコンさんの方が元気に感じます。もっともキヤノン EFレンズも安価な価格設定だった旧来の単焦点広角レンズが、なんと手ぶれ補正付きで間もなく登場しますので、こちらもまた楽しみです。

さて、拙ブログは今日で5周年を迎えました。始めた当初はいつまで続くか、と思っていたものの、あっという間に5年経ってしまいました。このまま明日以降も続けて参りますので、どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

Nikon F80D + SIGMA AF 50mm/F1.4 EX DG HSM、Fuji PRO 400

« 東京都庁寸景 | トップページ | 東日本大震災から一年 »

コメント

5周年おめでとうございます。ちょくちょく、見せていただいてます。コメントは久しぶりに書き込みます
そろそろ、花の季節到来です、KONDOHさんらしい
清清しいショット希望します。

そうですか、5周年ですか。
おめでとうございます。そしてご苦労様です。
このブログを通してお知り合いに成れ、嬉しく思って
おります。今後も是非頑張ってブログを続けて下さい。
応援致します。

5周年、おめでとうございます。
今日は何かなぁ~と、いつも素敵な写真、豊富な話題を楽しませていただいております。これからもフットワークよく、さまざまな場所、さまざまな話題を拝見させてくださいませ♪

開設5周年、おめでとうございます。
ほとんど毎日欠かさずですから、さぞご苦労あったことかと思い、敬白致します。
これからも素敵なお写真や楽しい話題を楽しみに、お邪魔させて下さい。

TEDさん、ありがとうございます。
花の季節を迎えますね。と同時に私は花粉症に悩まされる季節でもあるのですが。(笑)
これからも拙ブログをよろしくお願い致します。

ハマさん、ありがとうございます。
こちらこそ拙ブログがきっかけにプロの方とお知り合いになる事が出来、光栄に思っております。
これからもよろしくお願い致します。

koukoさん、ありがとうございます。
何しろ話題があっちゃこっちゃに行って取り留めのないブログです。(笑)
今後もこの路線で参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

kv492さん、ありがとうございます。
拙い文章と写真が中心ですが、或る意味自分が楽しんでいる部分もあるので続けられているのだと思います。
これからもよろしくお願い致します。

5周年、おめでとうございます。
小生、パソコンを立ち上げますと、まずいち早く、貴ブログにアクセスするのが日課になりました。幅広い情報にいつも感激をしております。がんばって、いつまでも続けて下さい。
PCオーディオも本ブログで知り、毎日が日曜日の身にしては充実した日々を送っています。感謝。
今後も楽しみにしています。御身ご自愛くださいませ。

5周年、おめでとうございます。時間が経つのが早い(;_;)
5年前のカメラは…などと思い出していたらコンタックス!
現行Zeissの問答無用の高性能と異なる暖かな写り具合が懐かしい…で、ちょいと調べたらまだ未使用品があったりして^^ゞ

五周年ですか・・・おめでとうございます。
いつもはいけんさせていただいており、コメントのご返事も有り難く、勉強になります。これからもよろしくです。

5周年おめでとうございます。
「継続は力なり」と言いますが、できるだけ長く続けていただけると、うれしいです。

5周年ですね。かかさず掲載されていますことで私も触発され続けています。
50ミリはいいてすね。
穏やかな描写の50ミリがあるのですが非Aiで新しいレンズを探していますがD800後にもと考えています。
カメラはもとより特に音楽の記事は大変参考にさせて頂いています。続けることは大変ですがこれからも楽しみにさせて頂きます。

 祝5周年・・・おめでとうごございます。

 楽しみにしておりますので、今後もよろしくお願いします。

 ・・・α65、触ってきました。メモリー持参で動画も撮りました。うっ、買いたいです。(涙)

camecameさん、ありがとうございます。
私の勤務先では世代に関係なくパソコンを使えない人が多いのですが、こんなに便利なモノを使わないのは勿体ないと思います。web、写真、音楽、いろいろな使い道があるのに・・・と。
これからもよろしくお願い致します。

スカルピアさん、ありがとうございます。
コンタックス、私は結局整理しちゃいました。一部レンズを残して。これはEOSで使います。(^^;
しかし未使用品があるのですか?

ramble-leicaさん、ありがとうございます。
ライカM型はM2以外処分してしまいましたが、それでもramble-leicaさんのページを拝見すると、早まったかな、なんて思ったりしています。
これからもよろしくお願い致します。

yymoonさん、ありがとうございます。
話題があちこちに飛んで一貫性のない拙ブログですが、このまま続けたいと思います。
引き続きよろしくお願い致します。

Tokiwaiさん、ありがとうございます。
毎日続けていますと一年があっという間に過ぎ去るような気がします。
この春はカメラ、レンズと興味を惹かれるものが沢山出て参りました。買う買わないは別としても楽しみですね。
音楽については自分の好きな物しか記事にしていないのですが、今後もこの路線になると思います。
これからもよろしくお願い致します。

pyosidaさん、ありがとうございます。
α65、触って来ましたですか。それもメモリ持参で動画まで。
一眼タイプで60pで撮影出来るのはソニー製だけです。60pの動画を見てしまうと、この規格以外の動画が物足りなくなりますね。
これからもよろしくお願い致します。

5周年おめでとうございます。
毎日の更新すごいパワーで、いつも拝見しております。
そういえば花粉症の時期で、薬を飲んでいるのに
鼻水と頭痛に悩まされています

roxanne6さん、ありがとうございます。
私も現在花粉症に悩まされております。鼻水、くしゃみ、眼の痒み、最悪です。毎年の事ながら、ホント憂鬱な季節です。
お互いこういう環境ながら、写真を楽しみましょう。
これからもよろしくお願い致します。

五周年おめでとうございます。
素晴らしい写真と色々なお話しを、いつも楽しみにしております。
私も50mmが好きで、たくさん集まってしまいました。中にはLマウントのくせに距離計に連動しないレンズまで…
これからも楽しみにしております(・ω・)/

三毛さん、ありがとうございます。
50mmレンズって良いですよね。
各社、標準レンズという事もあってそれぞれ皆素晴らしいものが多いですし。フィルムで使うとデジタルとはまた違う魅力を感じます。
これからもよろしくお願い致します。

こんばんは。
5周年、おめでとうございます。
またこれからも素敵な作品と記事、楽しみにさせていただきます(*^_^*)。フィルムの作品も含めてですね(*^_^*)。

Eurekaさん、ありがとうございます。
素敵な作品、撮りたいですねぇ・・・(^^;
フィルム、継続して使って行くつもりです。
これからもよろしくお願い致します。

開設5周年、おめでとうございます。
豊富な話題と秀逸な文章、そして写真・・・更新をいつも楽しみにしています。

ブログを続けることは、私の想像以上に大変なことと思います。
これからも『自由気まま』に続けてください。

ななさん、ありがとうございます。
過分なるお褒めのお言葉、恐縮です。まさにタイトル通り自由気まま、好き勝手のブログです。今後もこのペースでやって行くつもりであります。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。
遅くなりましたが5周年おめでとうございます。
ニコンもキヤノンも、ボディの開発が一段落してきたのでしょうか。単焦点レンズのリニューアルは歓迎すべきことです。もっとも、MFのニコンユーザーには恩恵がないのが残念。

ビワさん、ありがとうございます。
そうですねぇ・・・、特にニッコールの場合は銀塩時代のレンズがずっと続いていましたが、ようやくここへ来て単焦点がリニューアルされ始めました。
しかしおっしゃるようにMFは残っているレンズもいつ終わりを迎えるか、そういう感じですね。

KONDOHさん お久し振りです。。。

恥ずかしいくらい出遅れましたが。。。

ブログ開設5周年をお迎えになったのですね!
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

これからも、カメラと共に、いろいろな所に出掛け、
素敵な風景 心に残る風景を、ご披露頂ければ幸いです。

これからも、宜しくお願い致します。。。

マリアさん、ありがとうございます。
相変わらずあちこちに出掛けておりますが、なかなか良い写真が撮れませんねぇ・・・(^^;
しかしこのスタンスを変えずに今後も行動すると思います。
こちらこそよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京都庁寸景 | トップページ | 東日本大震災から一年 »