« もっとフィルムを! | トップページ | ブログ5周年 »

2012年3月 9日 (金)

東京都庁寸景

S001
東京都庁

年に二回くらいはここを訪れているのではないかと思います。そのうちの一回は大抵展望台にまで上がっていますが、この日は下の広場で少し撮影しただけです。

S007

しかしまぁ、都庁の建物自体も素晴らしいというか、お金を掛け過ぎだろうというか(^^;、とにかく広い敷地に立派な建物を造ったものですね。

S017

このカットを撮影した直後、団体の観光客がガイドさんに連れられてやって来ました。

S023

それまでは静寂な雰囲気だったのですが、一変して賑やかな広場となったところで私は退散。(笑)

Nikon F80D + AF-S NIKKOR 16-35mm/F4G ED VR、Fuji PRO 400

« もっとフィルムを! | トップページ | ブログ5周年 »

コメント

おはようございます。
すごい建造物ですね~。展望台は見晴らしがいいでしょうね。ここは通り過ぎるだけで、ちゃんと見たことがなかった気がします。以前は仕事でこのあたりまで行くことがありましたが、近頃は新宿西口というと専らカメラ屋さんに用事のあるときだけです^^;

koukoさん、こんばんは。
随分とお金を掛けて造ったのでしょうねぇ。都民の皆さんの血税でここまで豪華な庁舎が果たして必要だったのかどうか、そう思う程です。
新宿西口のカメラ屋さん、あそことあそこかなぁ?(^^;

こんばんは。
都庁はいつ見ても立派ですね。
ところでフィルムのお話しですが、全く同感です。
僕は今年はモノクロプリントをたくさんする予定なので、どんどんモノクロフィルムを使うつもりですが、これからはカラーも積極的に使いたいと思ってます(*^_^*)。

こんにちは。
広角系のレンズで写したくなる被写体ですね。
これだけ立派な庁舎なのですから、災害にも強いことを期待したいです。

Eurekaさん、こんばんは。
おお、モノクロプリントを沢山ですか。素晴らしいです!
是非、これからもフィルム写真を楽しみましょう。私も引き続き使い続けますので。

ビワさん、こんばんは。
見事な庁舎ですね。
広角レンズで写したくなる被写体でもあります。多分、地震などの災害にも強い設計だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もっとフィルムを! | トップページ | ブログ5周年 »