« 横浜、港風景 | トップページ | 千鳥ヶ淵ライトアップ »

2012年4月 8日 (日)

千鳥ヶ淵、桜2012

Dsc_0325
東京、千鳥ヶ淵(2012年4月7日)

三年連続、千鳥ヶ淵の桜を見に(撮影に)行きました。ただ今回は夕方5時過ぎでしたので、光が弱過ぎたかも。

Dsc_0328

まさに見頃を迎えて、凄い人出です。

Dsc_0336

夕方の風は少し冷たかったですが、本当に千鳥ヶ淵の桜は見応えがありますねぇ。

Dsc_0319

京都の桜はまだ少し早いそうで、来週辺りが良さそうとの事です。

しかし桜ってホントに心を和やかにしてくれますよね。特に今年の冬は長かったですから、誰もが桜の開花を待ち焦がれていたのではないでしょうか。

Nikon D800 + AF-S NIKKOR 16-35mm/F4G ED VR

« 横浜、港風景 | トップページ | 千鳥ヶ淵ライトアップ »

コメント

おはようございます。
お堀の桜はいつ見ても豪華ですてきですね~。これが散りかかると、またよいのでしょうね。昨日、今日は首都圏各地でお花見のようですね。少し寒いですが、やっと桜の季節、うれしいです♪ 今週末は桜を撮りに行かれそうにないと思っていたのですが、来週でも何とかなりそうですね^^

koukoさん、おはようございます。
ここの桜はとにかく凄いです。昨年は結構散っている時に訪れたのですが、散った桜の花びらがまたお堀の水面を飾るようでして、これもまた見応えがありました。
都心は今が最高潮という感じです。今日も花見客が大勢出るのでしょうね。

こんばんは。
関東は早いですね!関西はまだ満開には至っていない状況ですね・・・
ところで画像サイズは何でとていますか?
僕はMでいっています。此れでも十分すぎるような気がして。

ramble-leicaさん、こんばんは。
こちらはもう満開です。関西より関東の方が今年は早かったようですね。
私の画像サイズ、14bitロスレス圧縮のRAWですが、いつも使うカメラの最高画質で撮影するようにしています。しかしファイルが大きいですねぇ。(^^;

こんにちは。
相変わらず千鳥ヶ淵の桜は見事ですね。見えてはいませんが、人混みも凄いのでしょうね。話のタネに一度くらいは見に行ってみたいです、桜も人混みも。

ビワさん、こんばんは。
三年続けて訪れましたが、ホントにここの桜は凄いです。
人混みも凄いですけど。(^^;
是非一度、訪れてみて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜、港風景 | トップページ | 千鳥ヶ淵ライトアップ »