« 東京スカイツリー | トップページ | みなとみらい »

2012年4月13日 (金)

横浜、大岡川の桜

Dsc_0350
横浜市南区、大岡川にて

地元ではこの大岡川の桜も人気があります。日中はここも隅田川と同じく屋形船の上り下りで大変な賑わいになるのですよ。

Dsc_0354

昨年4月14日の拙ブログでそうした様子をNEX-5で撮影したもので掲載しております。

今日の写真は朝8時前の撮影ですから、花見客もまだ出て来ていません。

Dsc_0362

しかしまぁ・・・桜が続いていますね。今年の冬は例年になく寒かったですから、やはり春を告げる桜は心を暖かくしてくれます。

Nikon D800 + AF-S NIKKOR 16-35mm/F4G ED VR

« 東京スカイツリー | トップページ | みなとみらい »

コメント

おはようございます。
見事な桜、ありがとうございます♪ 桜の季節に大岡川に人がいない風景をはじめて見ました。昼頃になれば屋形船で賑わうのでしょうね。川面に映る青空もきれい。爽やかな桜風景ですね~。今年は、KONDOHさんのブログでお花見です^^

koukoさん、おはようございます。
今の季節、日中はもちろん、夜も夜桜見物で千鳥ヶ淵とは言わないまでも、かなりの人出になりますので、こうした静かな大岡川桜風景も良いのではないかと。
後、もう一、二回桜を撮影に行きます。(笑)

KONDOHさん、おはようございます。
まだサクラ咲いてるんですね。こちらはもうサクラは散ってしまいました。
D800は写真に新しい世界を提供してくれますね。
僕は今日からボチボチテストです。

kuwaharaさん、こんばんは。
横浜の桜も少しずつ散り始めました。あっという間ですね。
D800系、D一桁世代を覗くと過去最大のエポックメイキングなモデルになるのではないかと思っています。

こんにちは。
日頃は味気ない都市河川も、この時ばかりは華やか。東京だと目黒川が有名ですね。多摩地域だと玉川上水や野川の桜でしょうか。本当に日本人は桜好きですね。

ビワさん、こんばんは。
本当に日本人は桜が好きですね。何も名所まで出掛けなくても、自宅周辺や普通の通り道でも桜は幾らでも見られますから。
冬の後だから余計綺麗に見えるのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京スカイツリー | トップページ | みなとみらい »