« 千鳥ヶ淵ライトアップ | トップページ | 隅田川満開! »

2012年4月10日 (火)

東京スカイツリーに桜

Img_0441

いよいよオープンが来月に迫った東京スカイツリー。桜が満開を迎えた都内で、そのスカイツリーと桜を絡めて撮影してみました。

Img_0429

オープン初日の入場チケットはあっという間に完売したそうですね。

Img_0457_2

私の場合は一年くらい経って、落ち着いた頃に展望台に上がってみようかと考えています。慌てる事はないですね。何しろ東京タワーでさえ去年初めて展望台に上がったくらいですから。(^^;

Img_0464

風があったせいか、都内では珍しく澄み切った青空でした。淡いピンク色のソメイヨシノと青空、良いコントラストになったと思います。

ところでニコン D800を集中的に使った後、EOS 7Dを持ち出してみたら、う〜ん・・・余りにも感触が・・・違う。

Canon EOS 7D + EF 24-105mm/F4L IS USM

« 千鳥ヶ淵ライトアップ | トップページ | 隅田川満開! »

コメント

おはようございます。
東京スカイツリーに桜。今年初めて見られる風景、記念すべき一枚を写真におさめられたのですね♪ 新聞の写真で見たときに、この取り合わせが意外に良いなぁと思ったのですが、やはりいいですね~。空も青くきれいで、お花見日和でしたね。 

koukoさん、おはようございます。
今年、スカイツリーが完成した年の桜です。オープン直前の記念写真を・・・と思っての撮影でした。
新聞にも掲載されておりましたですか。きっと誰もが考えるでしょうね。

本当,D800はよくできていますね・・・

東京スカイツリーのことは関西でもよく報じられています。スカイブルーと良く似合いますね。展望台そのうちに是非登って下さい。
D800は人物や風景写真に特化されているようでいつかと楽しみにしています。
今年の桜は天候と予定がミスマッチで撮影が出来るのかと思う日々です。
KONDOHさんのD800桜画像楽しみにしています。

こんばんは。
スカイツリーと桜の組み合わせ、新しい定番になりそうですね。
今日、秋葉原のヨドバシでD800触ってきました。想像通りこれぞカメラという感じでした。特にシャッターボタンの位置が絶妙です。これならD4も影が薄くなりそうなくらいの文句なしのカメラですね。

ramble-leicaさん、こんばんは。
久しぶりにニコン中級機(上級機?)を使ってみたら、やはりニコン製ボディは良いなぁ・・・と思いました。

Tokiwaiさん、こんばんは。
関西でも話題になっていますか。機会を見て展望台に上がりたいと思っています。
D800は風景専門に撮っている人たちには良いカメラだと思います。売れるのも納得です。

tamuraさん、こんばんは。
時の話題はスカイツリーですから、今の時季は桜と絡めて撮影する人は多いでしょうねぇ。
D800、触って来られましたか。シャッターボタンの位置、D700より少し傾斜を多くしたのが良かったのだと思います。使いやすいです。
良いカメラを出してくれたと、ニコンさんに感謝です。

こんにちは。
菜の花が咲いている場所があるのですね。都心でハチミツが出来るくらいですから、思ったより花は多いのでしょう。
スカイツリー、誰もがすんなり登れるようになったら、行ってみようかなと思います。

こんばんは。
スカイツリーに桜、これから定番になっていくのでしょうね。7Dも良くできているとは思うのですが、やっぱりキヤノンとニコンの違いが出ているのでしょうね。5DMKIIIも分が悪いはずです(*^_^*)。

ビワさん、こんばんは。
都内はもう満開ですね。
スカイツリー、私も並ばずに展望台へ入れるようになったら、であります。とにかく凄い人気ですね。

Eurekaさん、こんばんは。
来月オープンのスカイツリーに桜を絡ませて・・・。毎年の定番になるかもしれませんですね。
D800を使う前は7Dもそこそこ気に入っていたのですが、D800の感触を知っちゃうと・・・。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 千鳥ヶ淵ライトアップ | トップページ | 隅田川満開! »