« D800の撮影フォーマット | トップページ | 横浜、港風景 »

2012年4月 6日 (金)

春、花便り

Dsc_0215
ハナニラ

ソメイヨシノもかなり花開いて来ました。都内の名所、千鳥ヶ淵も七分咲きだそうで、見頃を迎えているようです。もちろん桜だけでなく、春を告げる他の花々も咲き始め、いよいよ春本番。

Dsc_0119
ユキヤナギ

これは撮影が難しいですね。

Dsc_0145
ハクモクレン

青空の下、ハクモクレンが見事ですねぇ。

Dsc_0197
高遠小彼岸

通常の小彼岸桜より高木に成長する事から種類が分けられているようです。

Dsc_0135

横浜は気温も上昇し、暖房器具なしでも居られるようになりました。ところが狭い国土ながら寒暖の差が本当にありますよね。旭川在住の方から写真便りを頂いたのですが、未だ雪に囲まれた日々のようです。

しかし桜前線はこれからゆっくりですが北上して行きます。北国の皆様には今少しの辛抱だと思いますので。

Nikon D800 + AF-S NIKKOR 85mm/F1.8G

« D800の撮影フォーマット | トップページ | 横浜、港風景 »

コメント

おはようございます。
このレンズ 1.8、なかなか良い描写をしますね!
800にはいくらでもほしいです・・・

おはようございます。
花が咲き乱れていますね。濃厚な色味、香ってくるようです♪ 今週末あたりから桜撮りによいようですが、北の国はまだ雪なのですね。

ramble-leicaさん、おはようございます。
本当は1.4の方が欲しいのですが、手が出ません。(^^;
ボディが良いとレンズもいろいろと欲しくなりますね。

koukoさん、おはようございます。
ようやく春らしい陽気になりました。これからは花の季節ですね。
明日、明後日、都心や横浜ではあちこちで花見客で賑わうのではないでしょうか。

こんにちは。
軽やかな春の風情が感じられる写真ですね。都心ではソメイヨシノが満開になったそうですが、多摩西部ではこれからです。日曜日はどこも花見客で賑わいそうですね。

ビワさん、こんばんは。
あちこちで春らしい花々が見られる季節になりました。
桜も満開を迎え、おっしゃるように土日は花見客でごった返すのでしょう、桜の名所は。

はじめまして、こんにちは。
以前から同じ横浜の人なんだなぁと思い、ブログ拝見してました。
好きな花、ハクモクレンやユキヤナギが、
素晴らしいと思っていましたら、
カメラボディが、D800なのですね。
高嶺の花のカメラで触ってもいないのですが、
扱う人の腕も良ければ、カメラの威力を最大限発揮して、
美しい写真が出てくるんですね。

Taroさん、はじめまして。
拙ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
Taroさんも横浜にお住まいですか。少しブログを拝見させて頂きましたが、D700をお使いなのですね。私は久しぶりにニコン製デジ一眼を購入しましたが、やはりニコンは良いですね。少し背伸びをしてD800を購入しましたが。(^^;
お褒め頂きましたが、写真はすべてカメラのお陰でありますよ。
ところでTaroさんのスナップ写真を拝見してみたら、私の好きな地域で撮影されていらっしゃるので、少々驚きました。どこかですれ違っているかもしれませんですね。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« D800の撮影フォーマット | トップページ | 横浜、港風景 »