« 千鳥ヶ淵、桜2012 | トップページ | 東京スカイツリーに桜 »

2012年4月 9日 (月)

千鳥ヶ淵ライトアップ

Dsc01249

夕方5時過ぎに到着したものですから日のあるうちの撮影がごく僅かでした。緑道に置いてあった看板を見るとライトアップが6時半からとなっています。

Dsc01245

それではと、ライトアップの時間まで粘る事に。しかし風が冷たかったですね。これでまた風邪を引いたらお笑いですね。

Dsc01324

ライトアップされた千鳥ヶ淵、初めての体験ですが、いやいや凄い人出になりました。明るい時間の花見客よりライトアップされた千鳥ヶ淵を夜桜見物しに来た人の方が断然多いです。緑道を歩くのもままならないほど。

Dsc01313

立ち止まって撮影しようとすると歩く人の邪魔になりますから。(^^;

それでも撮影している人が沢山います。

Dsc01273

Dsc01289

夜桜見物ってほとんどした事がないのですが、やはり桜は太陽光で見た方が数段綺麗ですね。

昨年に続いて四谷駅で下車し、新宿通りを歩いて半蔵門へ出、そこからお堀の桜を見ながら緑道を歩きつつ九段下まで。およそ3kmくらいでしょうか。素晴らしい桜を見ながらの良いお散歩になります。

SONY NEX-7 + E 55-210mm/F4.5-6.3 OSS

« 千鳥ヶ淵、桜2012 | トップページ | 東京スカイツリーに桜 »

コメント

おはようございます。
夜の桜は、非日常的な雰囲気で、昼とはまた違った感じになりますね。桜を見ながらの3キロのお散歩、よいですね~。軽量でよい写りのカメラならではですね♪

koukoさん、おはようございます。
LEDライトに照らされた桜、昼とはまったく違う印象です。たまにはこういうのも・・・。
歩くのには軽量カメラが最適ですが、この日はD800との2台持ちでしたので、重かったです。(^^;

こんにちは。
夜の方が凄いんですね、人の数。
ライトアップ、明るすぎても暗すぎてもダメなように思います。下手なライトアップなら、昼間の桜の方が良いですね。

ビワさん、こんばんは。
千鳥ヶ淵の夜桜見物は初めてでしたが、夕方とは人の混み具合が全然違っていました。よくもまぁ・・・これだけ人が来るものだと、そう思いました。
でも、やはり太陽光で見る桜の方が遥かに綺麗でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 千鳥ヶ淵、桜2012 | トップページ | 東京スカイツリーに桜 »