« 函館市内 | トップページ | 東京ソラマチ »

2012年5月28日 (月)

東京スカイツリー狂奏曲

Dsc_1364
東京スカイツリー(2012年5月27日)

22日、雨の中オープンした東京スカイツリー。好天に誘われて昨日行ってみました。と申しましても天望デッキや天望回廊に上がる予約チケットを持っているわけではないので、周りを廻って来ただけです。(^^;

Dsc_1367

とにかくまぁ・・・、人出は相当なものです。10時半頃「押上駅」に到着したのですが、地上へ出てみれば人、人、人。

Dsc_1403

NHKのカメラマン。この直後、インタビューを始めました。やらせインタビューではなく、本当に一般客を捕まえてインタビューをしていました。

実は私、事前に呼ばれて羽田空港でテレビ放送用のインタビューを最近受けたのですが、放送では如何にも一般搭乗客が偶然インタビューを受けたように見えます。しかし実際は収録の為だけに空港まで出向いていますので、完全なるやらせインタビューでした。テレビって皆こういう収録かと思っていたら、本当のインタビューをする事もあるのですね。(^^;

Dsc_1411

サンドイッチマンではないですが、こうしてただ立っているだけでも結構キツい業務でしょうね。アルバイトでしょうか?

Dsc_1386

東武鉄道の駅名も「業平橋(なりひらばし)駅」から「とうきょうスカイツリー駅」と改称し、鉄道の宣伝効果絶大でしょうね。

明日はショッピングモール「東京ソラマチ」の中へ入ったところを。

Nikon D800 + AF-S NIKKOR 24-120mm/F4G ED VR

« 函館市内 | トップページ | 東京ソラマチ »

コメント

おはようございます。
スカイツリーの根元のあたりは、こんな風になっているのですね。工事中の様子しか知らないのでびっくりです。ソラマチも興味ありますので、楽しみにしてますね♪ 羽田の取材というのは何だったのでしょう。TVで見られるのかしら^^

koukoさん、こんばんは。
一枚目の写真、ここは4階なのです。全然そういうふうには見えませんでしょう? 二枚目がそのフロアからの俯瞰写真です。
羽田での収録ですか? 実はもう番組は終了しております。恥ずかしいのでそういった事は一切拙ブログでは宣伝しておりませんです。写真なども利用伺いが来て雑誌等に使われても、内緒にしています。名前入りで使われた事もあるのですが・・・(^^;

こちらでも結構スカイツリーり話題が多いようですが東京での番組の一貫であり公共放送?とのことてしょうか。大きな施設が完成するとなぜこれほど新しいものに殺到するのでしょうか。経済効果は本当に大きいようですが・・・
ゆっくり人が少なくなれば楽しんで下さい。
それにしても五重の塔の心柱がスカイツリーの構造を支えていることには驚かされています。
体調を崩し静養していますがリニューアルした高さ100メートルの通天閣に久しぶりに訪れたいと思っています。

Tokiwaiさん、こんばんは。
オープンする前、あちこちのテレビ局が特集を組んでいましたから、興味本位で見に来る人が(私もですが)多いのでしょうね。
昨年は暗いニュースが続きましたので、少し華やかな話題もよろしいのではないかと思います。
体調を崩されたとの事ですが、どうぞお大事にして下さいませ。

こんにちは。
ここだけを見たら、景気の悪さなんて微塵も感じないですね。
ツリーに登るのは当分無理っぽいですから、せめてすぐ近くまで行ってみたいなとは思います。

ビワさん、こんばんは。
私も同じでして、上がるのは当分先の事なので、取り敢えずどんな感じなのか見に行ってみました。
毎日大変なお金がここに落ちているのですねぇ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 函館市内 | トップページ | 東京ソラマチ »