« 天王洲アイル | トップページ | 金環日食 »

2012年5月21日 (月)

春バラの季節

L1000535
フェローシップ(Fellow ship 蘭)

春バラの季節になりましたね。色鮮やかなバラを昨日、新宿御苑で撮影して来ました。

L1000516
アラベスク(Arabesque 英)

アラベスク、シューマンのピアノ曲を連想しちゃいます。

L1000528
プリンセス アイコ(Prinsess Aiko 日本)

名前については言わずもがなですね。

L1000497
フリージア(Friecia 独)

写真を始めてバラを撮影してみたら、バラにもいろいろと名前が付いている事を知りました。花の知識がないと、「バラはバラでしょ?」って、答えると思う。(笑)

L1000511
ストロベリーアイス(Strawberry Ice 英)

名前が良いですね。イチゴアイスを連想します。(^^;

L1000564
ジーナ ロロブリジーダ(Gina Lollobrigida 仏)

私は一本も見た事がないのですが、この名前は往年の女優さんの名前ですよね。

ところで昨日、写友のMさん(関西撮影オフのお仲間)からライカ DMRを入手したとのメールを頂きました。当然私は(メールで)強引に背中を押させて頂きました。(^^)v

LEICA R9 + Apo-Macro-Elmarit-R 100mm/F2.8 + DMR

« 天王洲アイル | トップページ | 金環日食 »

コメント

おはようございます。
五月のバラですね~。実は昨日私もちょっとバラを撮ってみましたが、今日ブログにアップしなくてよかったです^^; さすが美しく撮られていますね~♪

koukoさん、おはようございます。
何をおっしゃいますか。koukoさんの春バラも是非アップして下さいませ。
今まで金環日食を撮影していたのですが、雨には参りましたね。想定外でした。(^^;

僕は報告をいただきました。
KONDOHさん、御苦労様でした。
こちらも雨でまるで日食は撮影出来ませんでした。

ritomoさん、こんにちは。
私の背中をritomoさんが押してくれた時のように、今度は私がMさんの背中を強烈に押しました。(笑)
金環日食はほんの一瞬見る事が出来ました。

さすがにApoです、このレンズは最高ですね。
これをしのげるレンズは出てきませんので宝物ですね

Mです(^^;)

昨日撮ったモノを現像してニンマリしています。
お世話になりました。

roxanne6さん、こんばんは。。
このレンズはRレンズの中でも特にお気に入りです。
花の撮影というとこればっかり持ち出しています。私の定番。(笑)

Mさん、こんばんは。(笑)
今となっては旧式のデジタルバックかもしれませんが、ローパスレス、16bit処理の画像は国産デジ一とは違った画像を出してくれると思います。
SD1共々楽しんで下さいませ。

こんにちは。
もう春バラの季節ですか。本当に移り変わりが早いですね。しばらく撮影に時間が割けそうにないので、秋のバラには挑戦してみたいです。

ビワさん、
お忙しそうですね。
梅、桜、そしてバラと、ホントに季節の移り変わりは早いです。
気温も歩いていると汗ばむようになりましたし。今暫くすると今度は憂鬱な梅雨ですね。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天王洲アイル | トップページ | 金環日食 »