« 金環日食 | トップページ | 激安輸入CD BOXの事 »

2012年5月23日 (水)

モノクロで都電

Afs50_144

昨日は東京スカイツリーのオープン初日でしたが、生憎の雨でした。折角一番に展望台に上がった人たちにとっては残念な天候でしたね。テレビニュースで見ましたが、下のショップは大変な賑わいで。

さて、今日はお馴染みの都電荒川線をモノクロフィルムで撮影した写真です。

Afs50_155

沿線にもバラが咲き始めて来ました。地元の方々にお手入れをして頂いているお陰ですね。

Afs50_159

しかし定期的に都電撮影詣でをするようになっております。(^^;

Afs50_145

スピード時代の現代に、ゆったりと走る路面電車。まだまだ撮影は続きそうです。

Nikon F5 + AF-S NIKKOR 50mm/F1.8G、ILFORD DELTA 400

« 金環日食 | トップページ | 激安輸入CD BOXの事 »

コメント

おはようございます。
荒川線沿線はバラが見事ですよね。沿線の方々がこの路線を愛されている証拠ですね。F5+モノクロで路面電車。よい感じですね♪ 楽しそうだな~^^

koukoさん、おはようございます。
バラを見せるにはカラーの方が良いのですが、以前カラーでご紹介しているので色に拘らず、モノクロ撮影でした。
最新設計のレンズを使ってのモノクロ、なかなかです。

都電はモノクロが似合いますね、イルフォードの階調が心地よいです

roxanne6さん、こんばんは。
イルフォードのフィルム、お気に入りです。
都電、いつもデジタルでカラー撮影でしたので、たまにはモノクロを、という事であります。

こんにちは。
イルフォードはけっこう頑張ってますね。
モノクロで鉄道写真というと、京急シリーズを思い出します。F5で都電シリーズというのはどうでしょうか?

ビワさん、こんばんは。
F5で都電シリーズ。面白そうですね。
・・・て、その気になってしまうではないですかぁ・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金環日食 | トップページ | 激安輸入CD BOXの事 »