« 激安輸入CD BOXの事 | トップページ | 防湿庫 »

2012年5月25日 (金)

京急線の見える風景

Afs50_102

京急線シリーズを終えてからというもの、京急線を撮影する事をほとんどしていませんでした。で、今日は久しぶりに京急線です。

Afs50_106

いずれも少し引いた位置からの撮影。シリーズは中判のハッセルブラッドを使っていましたが、今回は35ミリ判のニコン F5です。共通しているのはモノクロフィルムという事。

Afs50_165

お気に入りのF5、たまにはカラーフィルムも使ってあげないとね。先日まとめ買いしたものが冷蔵庫に入っておりますし。

デジタル時代に新設計された50mmレンズ、写り過ぎといっても良いくらいですね。

Nikon F5 + AF-S NIKKOR 50mm/F1.8G、ILFORD DELTA 400

« 激安輸入CD BOXの事 | トップページ | 防湿庫 »

コメント

おはようございます。
久しぶりに拝見した京急線のモノクロ写真、何だか懐かしいですね~。35mm判ですとハッセルとはまた違った雰囲気になりますね。一枚目は神社の石段の上からでしょうか、いい感じですね♪

koukoさん、おはようございます。
昨年暮れまで、大袈裟に言えば毎週のようにご覧頂いていましたからねぇ・・・。
真四角写真と横長写真、違いはあっても同じモノクロで撮ってみました。
一枚目はおっしゃる通り神社の石段です。鳥居が入る位置で撮影しました。

こんにちは。
上から見下ろした写真、雰囲気がとても好きです。
F5はGタイプが使えるのが良いですね。

ビワさん、
F5は辛うじてGタイプが使えますので、D800と併用出来るのが良いです。
風景写真的に撮る鉄道写真、自分の好みなので、これからもやってみたいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 激安輸入CD BOXの事 | トップページ | 防湿庫 »