« 東京スカイツリー狂奏曲 | トップページ | 50mmスナップ »

2012年5月29日 (火)

東京ソラマチ

Dsc_1373

オープンする前からテレビのスカイツリー特集番組で散々紹介されていた「ソラマチ」ですが、やはり凄い人気で中は新宿駅や原宿のような喧噪ぶり。

Dsc_1374

昼前だというのにもうこの人の多さ!

Dsc_1381

こんな茶屋を見つけました!(^^;
大混雑でお店に入っても、とてもじゃないですがゆっくりする事が出来ません。

Dsc_1380

ではと、一番の目玉である水族館へと行ってみたら、入館するのにまたまた行列が。多分、入ってもゆっくりと見物する事は無理だろうと諦める事に。

まぁオープン後、最初の日曜日でしたからね、大混雑は想像通りです。数ヶ月時間が経った後の平日にでもまた訪れる事にしました。

Dsc_1398

何やら有名人のお名前が見えますね。
今回は多分に野次馬根性でサラッと見て来るのが目的でした。天望デッキに上がるのは空気の澄んでいる冬の時季にでも。慌てる事はない。何しろ東京タワーでさえ、昨年初めて上がったくらいですから。(^^;

しかし暑い一日でした。

Nikon D800 + AF-S NIKKOR 24-120mm/F4G ED VR

« 東京スカイツリー狂奏曲 | トップページ | 50mmスナップ »

コメント

おはようございます。
以前の町の雰囲気とは全く違っていて、ここはどこ?って感じですね。いろいろ面白そうなお店もあるようですね。私もしばらくしてから行ってみようかと思います^^ 私はまずはその前に、一度も上ったことのない東京タワーかな^^;

koukoさん、おはようございます。
げ! koukoさんも東京タワーに上がった事がないのですか? 私より上手が居らっしゃる・・・(^^;
スカイツリーが出来て、この周辺地域を含めた経済効果は大変なものでしょうね。

土日に上京したのですが、青い東京タワーを見ました。

こんにちは。
使ってるからではないですが、よく映るカメラですね、800は。
先日も祭りに持ち出しましたが,産毛までしっかりです!

ritomoさん、こんばんは。
上京されてたのですね。
次回は話しの種にスカイツリーに寄ってみて下さい。

ramble-leicaさん、こんばんは。
D800はおっしゃるように良いカメラですね。私も久々ニコンを購入しましたが、やはり良いです。

こんにちは。
ツリーどころか水族館に入るのも大変そうですね。でも、話の種に一度は行ってみたいかなと思います。たぶん、そんな人が多いのでしょうね。

ビワさん、
水族館は私がこの写真を撮影した時点で「5分待ち」との看板が出ていました。ですから並んでも良いのですが、多分中はごった返しているだろう・・・という事で、今回はパスしました。

すごい人出だそうで、まだまだ近寄りがたいです

roxanne6さん、こんばんは。
来場者が20万人とも30万人とも言われています。とにかく凄いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京スカイツリー狂奏曲 | トップページ | 50mmスナップ »