« Canon EOS-1Ds | トップページ | 50mmが見たカフェ »

2012年6月 8日 (金)

1Dsでマウント遊び

9b7v0028
Canon EF 50mm/F1.8 II

昨日、1Dsの事を採り上げましたので、今日はその重いカメラでスナップした写真を。上の写真は中央線を撮影したのですが、全然目立ちませんねぇ・・・(^^;

9b7v0042
LEICA Macro-Elmarit-R 60mm/F2.8

ちょっと品の良さそうなカフェを見つけ、パチりと。木を上手く使った店作りですよね。

9b7v1278
YASHICA CONTAX Planar T* 50mm/F1.4 AEJ

盛大なパープルフリンジではありません。(笑)
銀座に出るとついウィンドウに映る風景というか、光景を撮影したくなります。

9b7v1281
TASHICA CONTAX Planar T* 50mm/F1.4 AEJ

言わずもがなですね。

純正レンズを使ってオートフォーカス撮影すると爆速(フラッグシップ機ですからね)で撮影出来るのですが、基本マニュアルレンズで撮影していますから、じっくりゆっくり撮影を楽しんでいます。(^^)

« Canon EOS-1Ds | トップページ | 50mmが見たカフェ »

コメント

おはようございます。
一枚目はお茶の水の駅からでしょうか。こういう街スナップは拝見していて楽しいですね。それもR型レンズやプラナーですから余計楽しいです♪ 純正レンズでの爆速ってどんななのでしょう。それも楽しそうですね。私は常にじっくりゆっくりなので^^

koukoさん、おはようございます。
はい、御茶ノ水駅ホームからの撮影です。koukoさんの母校が近いのですよね。
1Dsをスナップに使う人なんてあまりいらっしゃらないと思いますが、そこはまぁ・・・(^^;
バッグに入れて歩いている時は漬物石でも肩から吊るしているような重みを味わいます。(笑)

キャノンはアダプター遊びが出来て、楽しそうですね。
ライカRレンズをお持ちの方には堪えらられないでしょうと、羨ましい限りです。
まあこの歳になると、もうデジイチでの街歩きはあきらめざるを得ませんが。

kurakameさん、こんばんは。
キヤノンでマウント遊びをされている方って多いと思います。
今まで私はそれほどやっていたわけではないのですが、今回の1Dsはそれが目的みたいなものです。(^^;
さすがに大きく重いですが、納得しての購入でした。

macro-elmarit60mmを私も久しぶりに使いました。
いいレンズですがずっしりと重くって・・・とわがままを言っています

roxanne6さん、こんばんは。
ME60、良いレンズですよね。
ただ、ライカ Rレンズは金属鏡胴ですから皆重たいですね。
でも、良い写真の為に我慢です。(笑)

こんにちは。
二枚目の写真は日本じゃないみたいです。三枚目もちょっと不思議な感じで面白いですね。

ビワさん、おはようございます。
二枚目、このお店が存在している場所は横浜鶴見なんですが、繁華街とは離れたところに位置していまして、ここで商売になるのかなぁ・・・と、心配しちゃいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Canon EOS-1Ds | トップページ | 50mmが見たカフェ »