« 梅雨に花菖蒲 | トップページ | ヒツジグサ »

2012年6月12日 (火)

あじさいの歌

9b7v0134

梅雨時に咲く花で真っ先に思い浮かべるのは紫陽花ですね。今日はその紫陽花です。

9b7v0107

私が撮影に訪れた時にはまだまだ花ぶりも小さく、ピークはこれからのようでした。

9b7v0136

土壌によって色が変わる紫陽花。ホントは雨に濡れたところを撮影したかったのですが・・・。

9b7v0105

以前も申しましたが、毎年毎年同じ花を飽きずに撮影しています。冬牡丹、梅、桜、チューリップ、花菖蒲、紫陽花、毎年同じパターンですね。来月は例年と違う花を撮影したいです。

Canon EOS-1Ds + Apo-Macro-Elmarit-R 100mm/F2.8

« 梅雨に花菖蒲 | トップページ | ヒツジグサ »

コメント

おはようございます。
今日もご一緒になってしまいました^^ 私も本当は雨にぬれたところを撮りたかったのですが、なかなかタイミングがうまくいかないですね。それにしても紫陽花の色って不思議ですね~。

koukoさん、こんにちは。
またまたご一緒でしたか。(^^)
雨の雫が付いた紫陽花の方がしっとりとして絵になりますが、自分の休みと重ならないとねぇ・・・。
紫陽花の色ってホントにそれぞれ微妙・・・。

AFの今のレンズしか知らない方は、変なレンズでわざわざマニュアルで撮っていると思うでしょうね

roxanne6さん、こんばんは。
一般の人にはおそらくライカ Rレンズだという事は分かっていないと思います。それが普通ですから。
裏を返すと私が変人という事です。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨に花菖蒲 | トップページ | ヒツジグサ »