« みなとみらい黄昏 | トップページ | 横浜根岸森林公園 »

2012年6月28日 (木)

横浜野毛界隈

P6240066

JR桜木町駅に程近い野毛。というより直ぐ目の前がみなとみらい21地区です。狭い一角には飲み屋さん、パチンコ店、やや危なっかしいようなお店等々、必ずしも健全な環境とは言い難いですが、そこそこ賑わっている町です。

P6240063

アルコールに無縁の私には、普段全くと言って良い程訪れる事はないのですが、みなとみらいを歩いたついでに大岡川方向へと歩いてみました。

P6240064

まだ明るい時間なのでこうして撮影も出来ますが、暗くなってネオンが点く頃にカメラは向けられないですねぇ・・・。

P6240069

野毛の商店街を抜けて、大岡川へ出るところに在るのが都橋商店街。名前は商店街ですが、ご覧の通りここも飲み屋さんがひしめいています。大岡川を背にして造られた二階建ての飲屋街、という方が正しいような。

年数回開催される「野毛大道芸フェスティバル」の時は大変な人出になり、実に華やかになるのですが、普段(日中)はひっそりとした町ですねぇ。

OLYMPUS PEN mini E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm/F3.5-5.6 II R

« みなとみらい黄昏 | トップページ | 横浜根岸森林公園 »

コメント

おはようございます。
都橋商店街は独特ですよね~。大岡川の対岸から眺めた二階建てのあの風景は、印象的です。このあたりは昼間しか歩いたことがありませんが、夜は全く様相が変わるのでしょうね。ふぐ料理の看板がありますが、野毛にふぐのお店が多いのはなぜでしょうね^^

koukoさん、おはようございます。
商店街とはどうしても思えない都橋商店街。(^^;
私も昼間しか歩きませんので、夜にどう変わるのかほとんど分かりませんが、新宿、渋谷の喧噪とは違うと思います、多分。
ふぐのお店、野毛に多かったですか? koukoさんに指摘されて初めて知りました。う〜む・・・、どうしてでしょう?

最近はあまりライカ、特にデジタルMに拘らなくなってきました。特にD800やX-PRO1を使いだしてから・・・維持費も優しい。

ramble-leicaさん、こんばんは。
デジタルMライカ、私は縁を切ってしまいましたのでねぇ・・・。冷静になった現在、第三者の目で見ると、やはりM8は欠陥商品若しくは試作機に大枚を叩いたなぁ・・・という実感です。
今はM9も個人的には魅力を感じないのです。もっとも買えるお金がありませんけど。(笑)

競馬の開催日はこのあたりはすごいですね。
裏通りまでお元気なオヤジがいっぱいです、
日ノ出町の駅は競馬新聞と外れ馬券が散乱してますね。

roxanne6さん、こんばんは。
そうですねぇ・・・、土日の競馬開催時はちょっと雰囲気が変わりますね。
この日は日曜日だったのですが、みなとみらいから野毛の町を抜けて大岡川沿いを黄金町までお散歩写真をしました。日ノ出町方向はあえて避けました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みなとみらい黄昏 | トップページ | 横浜根岸森林公園 »