« 京急ブルースカイトレイン 2100形 | トップページ | いつかは1D系DIGITAL »

2012年6月 4日 (月)

京急ブルースカイトレイン

9b7v0018

今日も昨日に引き続き京急ブルースカイトレインをご覧頂きたいと思います。上の写真は鶴見川を渡る京急ブルースカイトレインです。この鶴見川も過去に大雨で増水し、氾濫した事があります。

Dsc_1466

撮影した京急ブルースカイトレインの写真を選別するために見ていたら、自分自身もこの青色はなかなかカッコいいなぁ、と思ってしまいました。

Dsc_1487

泉岳寺発、三崎口行きのブルースカイトレインが地下から高架駅の品川駅に入線するところ。

Dsc_1556

昨年暮れまではハッセルによるモノクロで京急線全駅をご覧頂きましたが、カラーでご覧頂く京急線は如何でしょうか?

もっとも京急線といっても神奈川、東京在住の方くらいしかご存じないと思います。ですからこの二日間のブログはややローカルなネタとなってしまいましたですね。(^^;

尚、二日間掲載した写真、撮影そのものは比較的最近のものですが、撮影日は異なっております。

Canon EOS 1Ds + Macro-Elmarit-R 60mm/F2.8 (1)
Nikon D800 + AF-S NIKKOR 24-120mm/F4G ED VR (2,3,4)

« 京急ブルースカイトレイン 2100形 | トップページ | いつかは1D系DIGITAL »

コメント

KONDHOさま、体調はいかがですか??

青い色がとても気持ちいいですね。ピントもキレがよく、とても美しいです。

キャノン+ライカレンズという組み合わせもできるんですね。これはいいなぁ~。

あまり無理なさらず、ゆっくしてくださいね!!

おはようございます。
青色ですと精悍な顔(?)になりますね。最後のお写真はブルートレインとか、そういった車両のようにも見えます^^ 鶴見川は治水工事のおかげであまり氾濫しなくなりましたね。以前(二十年くらい前^^;)氾濫のために通行止めにあって大変な思いをしたことがあります。

 おはようございます。

 ブルースカイトレインの色も気になりますが、見落としを発見・・・。

 1Ds・・・買われたのですね。

 グリップの感覚や、他社レンズの装着、実売価格等から良い選択ですね。

ろだごんさん、おはようございます。
ありがとうございます。風邪とものもらいについてはほぼ治りました。腰痛の方もひと頃より楽になりましたが、もう少しというところであります。
EOS+ライカR、一部使えないレンズもありますが、フルサイズデジタルというところに魅力を感じています。
ろだごんさんの1Ds2より前の製品ですが、作りはさすが1系ですね。

koukoさん、おはようございます。
なるほど、電車にあまり詳しくない方が見ればブルートレインと間違えそうですね。
鶴見川の護岸工事が終わって住民の方々にはホッとしたところでしょうね。koukoさんも氾濫の影響を味わった事がありましたか。多分、もう大丈夫でしょう、自分の眼で見た感じは。

pyosidaさん、おはようございます。
はい、少し前ですが。(^^;;;
完全にマウント遊び用です。ピントをマニュアルで合わせる事を重視して1系を。フルサイズの初代ですから新品価格を知る者には驚く価格でした。それでもやはり腐っても鯛です。(笑)

KONDOHさん こんにちは

電車は詳しくは無いですが、碧 好きな色です!
昨日は久しぶりに美瑛に星空と風景写真を撮影してきました。
空は雲一つ無く、快晴で気持ち良かったです!
300枚も撮ったので整理が大変です(笑
拓真館にも寄って目の保養になりました、額は買えなかったので写真集で我慢でした。

キタヒグマさん、こんばんは。
いえいえ、私も撮影していますが電車の知識はほとんどありませんです。(^^;
昨日は美瑛で撮影されたのですか。早いもので私が訪れてから一ヶ月が過ぎました。花々もそろそろ開き始めているのでしょうか。美瑛の夜空、綺麗でしょうねぇ・・・。
美瑛は何度行っても満ち足りる事がないですね。

またや、、、(-_-)
また、逝ってはる、、、(-_-)
ホンマ、腰言わせまっせ、、、(-_-)

と、言いながらも、傑作を期待していますよ(^^)/

ボン村上さん、こんばんは。
(^^; (^^; (^^; (^^; (^^;;;;

入れ替えでおますぅ・・・(^^;

まさか、、、DMRをドナドナ、、、

まさかぁ・・・(^^;
EOS 7Dとキットレンズその他ですぅ。
それでもお釣りが来ましたですよ。

こんにちは。
ここまで青いと、かつてのブルートレインのようです。
そういえば、横浜にはブルーラインというのもありますね。

ビワさん、
ホントにあまり電車に興味のない方が見たらブルートレインと間違えても不思議ないですよね。
そうでした、地下鉄もブルーラインと言ってますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京急ブルースカイトレイン 2100形 | トップページ | いつかは1D系DIGITAL »