« 横浜野毛界隈 | トップページ | 一等馬見所(根岸競馬場跡) »

2012年6月29日 (金)

横浜根岸森林公園

9b7v0300

横浜の根岸競馬場跡、大変な広さを持った森林公園として地元に根付いています。現在では山下公園、港の見える丘公園と並ぶ、横浜を代表する公園。

9b7v0295
傷み始めている部分をぼかして。(^^;

ジョギングしている人、ウォーキングしている人、愛犬の散歩をしている人等々、実にのんびり出来る場所です。

そうそう、犬はリードを外して散歩させてはいけないのですが(園内に大きな掲示板あり)、私が訪れた時には何とその掲示板の前をリードを外して堂々と散歩させている女性の方と遭遇。(^^;

9b7v0302

お散歩中はまさに森林浴、そういう感じです。

9b7v0312

金網フェンスの向こうはアメリカ合衆国です。日本なのに、日本ではありません。在日米軍さんの居住地です。一軒一軒がゆったりと芝生に囲まれて、あぁ・・・人間はこういう環境で生活しないとなぁ・・・という思いが。(^^;

9b7v0333

歩いていたら可愛いログハウスを見っけ!
実はこれ、トイレです。(笑)

ところでキヤノン EF 40mmのレンズ、凄い人気ですね。二日間、ヨドバシカメラさんの全店舗で在庫なしが続いたようで。確かにこのレンズは売れるでしょう。

Canon EOS-1Ds + EF 40mm/F2.8 STM

« 横浜野毛界隈 | トップページ | 一等馬見所(根岸競馬場跡) »

コメント

ちょっと遅いですが、おはようございます。
一枚めの木は、大好きな木なんです^^ 森林公園をお散歩されたのですね。私は先週末に行ったのですが、緑があふれるばかりで、おっしゃるようにまさに森林浴でした。ここは地元の人が多いですね。リードを外している方、私も遭遇しましたよ^^;

1Dsにパンケーキ40㍉レンズ見た人はその意外性に驚かれているのでは・・・しかし本体の重さから撮影しにくいことはありませんか。
近くに森林公園があるのはいいですね。緑は疲れを癒してくれますので。
犬を飼う人の身勝手さにどこの都市も困惑させられていますね。芦屋市も犬の糞の道路や公園での垂れ流しの多さに日本でいちばん汚い町だと断言する人もいます。道路や公園のみならず京都等の寺院でも糞害に困っていますが・・・
犬を飼う人には約束を守るなどなぜ普通のものの考え方ができないのでしょうか不思議に思っています。

koukoさん、こんばんは。
koukoさんのお庭とも言うべきところを久々歩いてみました。
あの木は良いですねぇ。歩いて来たご婦人が両手を気に添えて、しばしじっとしていました。
森林公園というだけあって、緑豊富で良いですよね。
リードを外している方、koukoさんも遭遇致しましたかぁ・・・、困ったものです。

Tokiwaiさん、こんばんは。
ボディが重過ぎるので、パンケーキを装着しても全然重さは変わらないです。でも、アンバランスの面白さかもしれません。
愛犬家の方々、可愛がるのはもちろん結構ですが、躾などはきちんとして頂きたいですね。自宅近くの或るお宅に飼われているワンちゃんは、人を見れば吠えまくります。しかし飼い主の方はまったく知らんふりです。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜野毛界隈 | トップページ | 一等馬見所(根岸競馬場跡) »