« みなとみらいサンセット | トップページ | 富士夕景 »

2012年8月 6日 (月)

エールフランス A380

1839
AIRFRANCE A380-800(F-HPJA)

ようやくエールフランスのエアバス A380を撮影出来ました。ようやく・・・なんて申しましたが、成田空港に行けば撮影出来るのです。

1848

ところが最近成田まで出掛けておりませんので、実に久しぶりの成田。

1853

さくらの山公園に到着し、ものの十数分でランディングして来たので運が良かったです。何しろいつもの通り、事前に何も調査せずに出掛けていましたので。(^^;

2186

昼前、パリに向かって飛び立つところも撮影出来ました。天気予報では曇り予報でありましたが、昼前から見事な天候となり、飛行機撮影には絶好の天候。

2206

成田空港上空の青空は羽田空港上空とは違い、スモッグに汚れていない真っ青で透明な青空はとても気持ち良かったです。

総二階建て、世界最大級の旅客機、エアバス A380の離着陸はとても迫力があります。他の旅客機が離陸後、急上昇して行くのに、A380は高度がなかなか上がらない・・・上がらない。本当に機体が重いのですねぇ。

昨日も日焼けで顔が真っ赤。おでこがヒリヒリしています。(笑)

Canon EOS-1Ds(1,2,3枚目)
Canon EOS-1D Mark II N(4,5枚目)
TAMRON SP 70-300mm/F4-5.6 Di VC USD

« みなとみらいサンセット | トップページ | 富士夕景 »

コメント

おはようございます。
うわ~、成田へ行かれたのですか! ここは気持ちよく撮影できそうな場所ですね。「さくらの山公園」、メモしておかなくちゃ^^ トリコロールカラーのエールフランス機はいかにもフランスらしいお洒落な機体ですね。重そうな機体、お写真の様子からもよ~くわかります^^

4発機の離陸は迫力がありますね、380は何故か顔つきがファニーでウーパールーパーのような感じを持ってしまいます

koukoさん、おはようございます。
行って来ましたよぉ〜・・・。やはり国際線は華やかです。
昨日は撮影したかったエアライン、飛行機を皆撮影出来たので大収穫でした。(^^)v
成田の空は暑かったですがとても気持ち良かったですよ。

roxanne6さん、おはようございます。
確かにウーパールーパーに見えなくもないですね。(^^;
A380はボディの形からランディングもドタッという感じで着地しているように見えてしまいます。

A380
まだ、乗ってません。
昨年、ルフトハンザのに乗る予定だったのですが、、、

チャンスがあれば、乗ろうと思ってるのですが
JALで手配しちゃったんですよね。

僕はまだ実機すらみたことないです・・。

swingphotoさん、こんばんは。
今回ルフトハンザのA380も撮影出来ましたが、一生乗る機会はないかも・・・(笑)

ritomoさん、こんばんは。
是非、成田に行って撮影して下さいませ。
あれ? 関空も来ているんでしたっけ?
関空ならそう遠くはないと思いますので。

こんばんは。
A380、まだ乗ったことはないです。
機内から時々A380を見かけますが、飛行中の雄姿は迫力ありますね。
次にルフトハンザで欧州に行く、なんてことが出来るとよいのですが。

Eurekaさん、こんばんは。
A380は非常に存在感があります。
成田に駐機していると、遠目にもすぐ分かります。
ルフトハンザで欧州・・・。夢みたいです。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みなとみらいサンセット | トップページ | 富士夕景 »