« 成田「さくらの山公園」 | トップページ | 古い銀塩カメラでスナップ »

2012年8月17日 (金)

サンセット ハーバー

112
横浜・大さん橋(2012.08.16)

昨日の大さん橋は「飛鳥 II」、「ぱしふぃっくびいなす」、「にっぽん丸」三隻による入出航で忙しい一日だったようです。

178

仕事帰りに大さん橋に寄りまして見物して来ました。横浜三塔のひとつ、クイーンの塔がライトに照らされてハッキリと見えます。

139

生憎「飛鳥 II」は午後5時に出航しているので見る事は出来ませんでしたが、私が到着した時に丁度「にっぽん丸」が着岸するところでした。

148

日暮れ時、丁度ビルとビルの間から富士山が見えました。

176

こちらはもの淋しい雰囲気の「ぱしふぃっくびいなす」です。帰り間際に撮影しています。

「にっぽん丸」の背景が夕焼けで綺麗なものですから、ほとんどの観光客は「にっぽん丸」の方にへばりついていました。あ、私もです(笑)

Nikon D5100 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm/F3.5-5.6G VR

« 成田「さくらの山公園」 | トップページ | 古い銀塩カメラでスナップ »

コメント

おはようございます。
大物三隻の入出航とは賑やかな一日だったのでしょうね^^ 夕暮れの大さん橋の出航は雰囲気があっていいですよね~。昼間はクジラの背中で日干しになってしまいそうですが、夕方ならいいかもしれませんね。18-55mmレンズ付きの一眼は常時携帯ですか?♪

koukoさん、おはようございます。
三隻が大さん橋に同日入出航するのは比較的珍しい事と思います。
なので、帰りに寄るつもりでこの日一眼レフを出勤時に持参していました。(笑)

豪華客船揃い踏み、さすが横浜ですね。対岸はそのような華やかなものはございません(笑)。
夕焼けも綺麗ですね。夕暮れ時は港町の情緒がますます高まる気がします。

海と夕焼けはそして船と富士山、高層ビルは綺麗ですね。神戸港は地盤沈下が激しく最近客船の寄港も少なくなり船の来ない港となりつつあり撮影できませんので港湾風景を撮影しています。
夕焼けとトワイライトゾーン撮影のため近々訪れたいと思っています。

うっちーさん、こんばんは。
この日は日本の代表的客船三隻が入れ替わり立ち替わり入港するという珍しい日でした。
客船と夕焼け、なかなか相性が良いようです。近いから行きやすい事が何よりです。

Tokiwaiさん、こんばんは。
神戸港って地盤沈下しているのですか。知識不足でした。震災の影響でしょうか?
横浜港の夕暮れ時、何度も通っていますがいつ行っても楽しめます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成田「さくらの山公園」 | トップページ | 古い銀塩カメラでスナップ »