« 昭和レトロの町 | トップページ | 「ちい散歩」の事 »

2012年8月27日 (月)

井の頭公園・・・夏

1006
東京・井の頭公園

しかしまぁ・・・毎日毎日酷暑が続きますねぇ。この夏は何リットルくらい汗を掻いた事か。いえ、仕事上ではなく、遊び(撮影)の中で、という事ですが。(笑)

1014

1019

井の頭公園は一年以上ご無沙汰でした。いつ行っても昔からここは全然変わらないですねぇ・・・。

1012

この方、D800で撮影していました。(^^)
しかし噴水を浴びたくなる蒸し暑さ!

1023

井の頭自然文化園前のパンダの像。この日使った50mmレンズ、絞り開放で撮影した事がほとんどないのでテスト撮影。右側のパンダの右目にピント。

1005

え! いせや(焼き鳥屋)さんが無くなっている!
公園を訪れる人にとってお馴染みのいせやさん、何となく寂しいですねぇ。と言っても、もう何年もお店には入っていなかったのですが。

ところで吉祥寺駅公園口は改装中でした。自分にとってお馴染みの公園口、改装の煽りで少々不便でしたが、いずれ綺麗に変貌するのでしょう。次回訪れる時は変貌後かな。

Nikon D800 + AF-S NIKKOR 50mm/F1.8G

« 昭和レトロの町 | トップページ | 「ちい散歩」の事 »

コメント

おはようございます。
いせやさん、改装工事が始まったのですね。公園口の通りも随分お店がかわりました。でも公園の池の風景は変わらず。以前はこのあたりの住人でしたので、ホント懐かしい風景です^^

koukoさん、おはようございます。
いせやさん、モダンな建物になって再開しても違和感を感じるかも・・・。やはりあの少々煤けた感じが良いので。(^^;
公園風景、ホントに何年経っても変わりませんよね。もっとも変わりようがないのかもしれませんが。

こんばんは。
大して変わっていませんか、井の頭公園。若い頃、隣の西荻に長いこと住んでいて季節には訪れました。あの頃からしたらきれいになったなぁ。

ダンさん、こんばんは。
園内は昔からほとんど変わっていないように思います。もっとも変に弄くってもらいたくもないですが。
西荻にいらした事があるのですか。それならここは身近な環境だったのですねぇ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昭和レトロの町 | トップページ | 「ちい散歩」の事 »