« 続・男はつらいよ | トップページ | エールフランス A380 »

2012年8月 5日 (日)

みなとみらいサンセット

043

大さん橋から見る、みなとみらいの夕景です。

もう少し雲があるともっと赤く焼けたのでしょうが、早々こちらの思う通りには行かないもの。

横浜に生まれ、横浜で育っていますから海の風景は飽きるほど見ていますが、こうして改めて見るとやはり横浜の風景は良いですね。

Panasonic DMC-GX1 + G 14mm/F2.5 ASPH.

« 続・男はつらいよ | トップページ | エールフランス A380 »

コメント

おはようございます。
こう暑くては昼間の散歩はままならないので、夕景撮りがいいかもしれませんね。先日大さん橋付近まで行きましたが、クジラの背中で日干しになってしまいそうで、遠くから眺めただけで帰ってきてしまいました^^;

今年の暑さには辟易しています。熱中症にならないために出かけることは自粛しています。
今月中も続くかと思いますので夕刻からでかけ高いビルの展墓室から夜景を撮影することに専念したいと思っています。
港と高層ビルの夕陽は横浜。神戸と限定されますのでいつ見てもいいですね。夕陽の撮影は短い時間ですのであらかじめ計画しなければならないですが何度も訪れることで画像を残したいと思っています。

koukoさん、こんばんは。
暑いですよねぇ・・・、夏が嫌いな私には閉口する暑さです。
でも、今日も朝早く出発してこの炎天下で撮影して来ました。バカという他ないですね、我ながら。(^^;

Tokiwaiさん、こんばんは。
この暑さでは細心の注意をしないと本当に熱中症になりかねません。そういう中、今日も日中の撮影に専念して来ましたが、水分補給を忘れず、時には日陰に入って小休止と、結構体に気を遣いながらの撮影でした。
神戸の夕景も本当に素晴らしいですね。横浜と同じく港町ならではと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・男はつらいよ | トップページ | エールフランス A380 »