« エールフランス A380 | トップページ | 日本航空 B787 »

2012年8月 7日 (火)

富士夕景

378

どなたが見てもお分かりでしょう。名峰富士山です。私は周辺から、或は遠くから撮影するのみで、未だ富士登山をした事がないのです。

396

一度、夏の富士山を撮影しに行った時、静岡県側の水が塚から五合目まで車で上がり、そこから六合目の少し上まで歩いた事があるくらいです。一度くらい頂上まで上がり、ご来光を拝みたいものです。

さて、今日から夏休みに入りました。世間一般からすると今年はやや早いですが、しばらくのんびりするつもりです。(^^;

Nikon D5100 + TAMRON SP 70-300mm/F4-5.6 Di VC USD

« エールフランス A380 | トップページ | 日本航空 B787 »

コメント

おはようございます。
70-300で撮ると、こんなに近い感じに撮れるのですね。電線が入っていないから、横浜からの風景とは思えないような^^ ゆっくりのんびりの夏休み、それもいいですね~♪

koukoさん、おはようございます。
なでしこの試合を見て、先ほど目が覚めました。(笑)
横浜でも70-300でAPS-Cだとこれだけ大きく撮影出来ます。写真はノートリミングですよ。タムロン、利用価値大ですね。
今回の休み、遠くへの旅行はありませんので、写真は近場でチョロチョロです。(^^;

KONDHOさま!
素晴らしい夕日ですね!
うちは地理的に朝日より夕日の方が撮りやすいのでよく狙いますが、富士山は写りません(涙)。ご自宅前から富士山というのはうらやましい限りです!
でも素晴らしい色合い、構図ですね。
さすが!という感じです。

ろだごん(時々JIQ) さん、おはようございます。
一昨日は見事に焼けました。帰宅した時、「おお、これは・・・」と、直ぐカメラを取りに部屋へ入りました。(笑)
雲が良い具合にかかっていたので、素晴らしい風景になりました。こういう日はなかなか来ないのでラッキーでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エールフランス A380 | トップページ | 日本航空 B787 »