« 稲穂に赤く鮮やかに | トップページ | 大判を楽しむ »

2012年9月27日 (木)

CAの美しき調べ

S679
山口宇部空港ターミナル内にて

この日(9月8日)は空港で「空の日記念フェスティバル」というイベントがありまして、ターミナルの外でもテントが張られていました。もちろんこのイベント目的で空港へ行ったわけではなく、偶然行合わせただけですが。

ターミナル内では「スカイベル・トゥインクルズ」によるハンドベル・コンサートが。クラシックやディズニーの曲が実に美しい音色で聴けました。

S682

羽田空港でもクリスマスになると日本航空のCAさんたちによるハンドベル・コンサートが開催されています。美しい女性たちによる美しい音色。良いですねぇ・・・(^^;

S693

ハンドベルの演奏の後は地元出身のピアニスト、長岡あゆみさんのソロピアノが聴けました。曲はリストの「ラ・カンパネラ」です。ハンドベル(鐘)の後にカンパネラ(鐘)なんて、なかなか洒落た選曲でした。

SONY NEX-7 + E 18-55mm/F3.5-5.6 OSS

« 稲穂に赤く鮮やかに | トップページ | 大判を楽しむ »

コメント

いいすっね〜
地元の私でもこんな場面に遭遇したことはないですよ〜

スカルピアさん、こんばんは。
実にタイミングが良かったです。
宇部空港、なかなか味な事をやりますね。

おはようございます。
アットホームな感じでいいですね^^ 空港や空の旅が身近に感じられるのではないかしら。KONDOHさんは、運良く偶然に遭遇というのが多いですね^^

koukoさん、おはようございます。
たまたまでしたが、ホントに運が良いですね。(^^)
こちらの空港は駐車場が無料ですから、こういったイベント目的でも気軽に空港へ来られるのが良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲穂に赤く鮮やかに | トップページ | 大判を楽しむ »