« 明日香村の彼岸花 | トップページ | 稲穂に赤く鮮やかに »

2012年9月25日 (火)

案山子と彼岸花

N442
奈良・明日香村

案山子ロードと呼ばれる道を歩くと、手作りのいろいろな案山子を見る事が出来ました。

N440

私、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い・・・

N429

案山子の人気投票も行われていたようです。↑この写真を撮っていたら、「あら! 私の案山子を撮って頂けるんですか?」と近くからご婦人が寄って来て嬉しそうにおっしゃっていました。(^^)

N419

くねくねと流れる飛鳥川。都会の喧噪を忘れさせてくれます。

Nikon D7000 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm/F3.5-5.6G VR

« 明日香村の彼岸花 | トップページ | 稲穂に赤く鮮やかに »

コメント

おはようございます。
あちこちに見事な彼岸花ですね。このあたりは彼岸花の名所なのですね。案山子さん達ののんびりした表情もよいですね。寅さん案山子に出会ったら、思わず笑ってしまいそうです^^

koukoさん、おはようございます。
明日香村はかなり広く、水田の畦道に沢山の彼岸花が咲いていました。
ホントにのどかなところです。しかし史跡や古墳が幾つもあり、長い歴史を感じます。

あかん、、、写真がモロ被っちゃいました、、、
うぅ、アップするの迷ってます(^_^;)

ボン村上さん、こんにちは。
あらら、そうでしたか。
でも、私的には同じ被写体を他の方がどういうフレーミングで撮影しているのか興味があります。
是非、アップをお願い致します。m(_ _)m

恥ずかしながら、、、アップしました(^^;)

ボン村上さん、こんばんは。
今、2枚を並べて見比べてみました。
私のは小雨模様の曇天を表すために意識的にアンダーに振ってあるのですが、それは置いときまして・・・、
村上さんの方はやや低い位置から撮影していますが、私のはやや俯瞰気味。
でも、同じ案山子を撮っていたのですね。(^^;

こんにちは。
これは面白いですね。寅さんの案山子、本人が見たら何と言うか。。。

ビワさん、
彼岸花のシーズンに合わせたイベントのようです。
寅さんの案山子にはビックリでした。(^^;

可愛い案山子でしたので、画像は明るめに仕上げました。
それとやや低い位置、子供の目線というか案山子の目線にあわせました。
あとはその方がバックの奥行きが感じられるかなぁ、、、と。

何〜て書きましたが、撮っている時には何も考えていませんでしたぁ(^^;)

ボン村上さん、
いやいや、子供目線の村上さんのアングルの方が正解だと思いますよ。私の方が少し安直に撮っています。
やはりこうして拝見する事はとても参考になりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日香村の彼岸花 | トップページ | 稲穂に赤く鮮やかに »