« ペンタックス 645で・・・ | トップページ | 成田第1ターミナル »

2012年9月 3日 (月)

そうだ、宇都宮餃子食べに行こう!

038

という事で、誘われるままに宇都宮餃子を食べに行って来ました。(^^;

今日の記事はド顰蹙かなぁ・・・(^^;;;;

037

駅前を出るといきなりこんな派手派手の看板。「ようこそ、餃子の街へ」ですって。

歩きながらどこのお店に入ったら良いのか迷いつつ、或るお店へ入店。

042

メニューを見たものの取り敢えずオーソドックスにオーダーする事に。左が肉餃子、右がニラ餃子です。

肝心の味に付いてはニラ餃子は美味しかったです。横浜、東京で食する普通の餃子よりニラが多く入っているのですが、なかなかの美味でした。もうひとつの肉餃子は・・・、まぁ普通です。(^^;

044

で、歩いて今度は二軒目に入店。メニューを見て、そのお店ご自慢というスタミナ餃子というのをオーダー。これは結構ニンニクが効いています。なるほど、それでスタミナ餃子というわけですね。
う〜ん・・・、これも取り立てて絶賛するほどの事もないかなぁ。

長い間、宇都宮市は一家に於ける一年の餃子消費量は全国一でしたが、今は浜松市に抜かれてしまったそうです。それでイベントを催したりしながら今一度日本一になるべく運動しているようで。(笑)

今回入った或るお店の店内には来店した俳優、タレントさんの色紙が沢山壁に貼り出されていました。やはりこういうのは宣伝になるのでしょうかねぇ?

以上、宇都宮餃子レポートでした。(笑)

045

あ、そうそう、駅前のバスターミナルの前を歩いていて見つけた行き先掲示板。おお、作新学院前! 先月、甲子園大会に出場していましたね。何といっても江川投手の出身校。思わずバスに乗ってみようかと思っちゃいました。(笑)

« ペンタックス 645で・・・ | トップページ | 成田第1ターミナル »

コメント

おはようございます。
以前、仕事で宇都宮駅に行ったときに、ちょうど昼食時間だったのですが、駅の中の飲食店が餃子の店が多く、さすが餃子の町と驚いた記憶があります。せっかくなので食べたかったのですが、そのときは打ち合わせに行ったので食べることができず残念でした^^ 美味しそうですね~

koukoさん、おはようございます。
そうですか、宇都宮までお仕事とはいえお出掛けになったのに、お預けになってしまったのですね。打ち合わせでニンニクやニラの匂いをプンプンさせるわけにいきませんですしねぇ。
しかしまぁ、ホントに餃子を売りにするお店の多い事。今度は浜松に行かないといけないのかな?(笑)

18切符の湘南新宿ラインの優等列車^^でしょうか?
私も1回分ゲットしてあります、水曜日あたりに出かけてこようかと・・・
時刻表とにらめっこ中です

こんばんは。
宇都宮餃子は、10年くらい前に旅行の帰りに寄って食べたことがあります。
たぶん一番有名な店だと思いますが「みんみん」です。
餃子は1種類しかなく、好みで焼餃子、水餃子、揚げ餃子にしてもらいます。
さっぱりとした味で具もいっぱいに詰まっていないので、軽くて、食事のおかずという感じではなく、おやつという感じでした。

KONDOHさんの記事を拝見して、「みんみん」の餃子が食べたくなったら、たまたま新宿のデパートで全国うまいもの展をやっていて、「みんみん」の餃子が冷凍で売っていたため、買ってきてもらい、夕食にちょっとだけ水餃子にして食べました。以前、食べたときの感じのままでとてもおいしかったです。明日は焼き餃子にして食べる予定です(笑)。
全くタイプは違い、大きめの餃子ですが、吉祥寺の「みんみん」もとてもおいしいですよ。

roxanne6さん、こんばんは。
グリーン車に乗って宇都宮まで行きました。(^^;
いよいよ期間終了が近付きましたね。

yymoonさん、こんばんは。
宇都宮で食べられた事がありましたか。
今回私が入ったお店は違いますが、しかしよくもまぁ・・・あれだけ餃子のお店が出来たものだと感心します。
「みんみん」の餃子、冷凍を都内で売られる事があるのですか。吉祥寺にもある事は知りませんでした。
しかし私みたいに宇都宮まで出掛けて餃子を食べに行く人間は早々いないかもしれませんですね。(笑)

こんにちは。
美味しそうですね。宇都宮も一度は行ってみたいと思いつつ、なかなか足が向かない場所です。

ビワさん、
なかなか宇都宮まで出掛けられないですよね。
何しろ餃子が目的でしたし。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペンタックス 645で・・・ | トップページ | 成田第1ターミナル »