« 150mmの標準レンズ | トップページ | The rainbow of a harbor »

2012年10月 4日 (木)

横浜市中央卸売市場界隈

N262

ポートサイド公園をぶらぶら歩いて来ると中央卸売市場の前まであっという間に来てしまいます。出入りしている業者さんたちからは「本場」とも呼ばれている歴史のある卸売市場です。私は確か小学生時代、社会科見学で訪れているはずですが、まったく記憶に残っていません。(^^;

N261

周辺は古いものと新しいものが混在した面白い景色が見られるので、そこかしこでシャッターを切りました。

N236

ただ、この日は日曜日という事もあって人通りは少なかったです。

N265

平日の朝は大変な賑わいで、築地に負けない活気があると思います、多分。何しろ随分前に訪れたきりなので最近の賑わいを知らないのです。

N228

ここの蔦は凄いですねぇ・・・。思わず前で見とれてしまいました。

N283

自宅を出た時の予定ではポートサイド公園を歩いた後にシーバスに乗って山下公園方面へ行くつもりでした。ところが台風接近の影響でこの日は全便欠航となっており、久しぶりだったシーバスには乗れませんでした。チャンチャン♪

Nikon D800 + AF-S NIKKOR 50mm/F1.8G

« 150mmの標準レンズ | トップページ | The rainbow of a harbor »

コメント

おはようございます。
国道沿いに出かけると、横浜駅から距離があるように思っていましたが、ポートサード公園からすぐなので、ホント驚きました。帰って地図を見て確認しちゃいました^^ 私も休日でしたので、活気は味わえませんでしたから、次回は賑やかなところを撮ってみたいと思っております^^

koukoさん、おはようございます。
ホントですよねぇ・・・。こちらの公園から行ける事を初めて知りましたが(^^;、国道からだと用事がない限り行こうとは思わないですよね。
朝は活気があるでしょうねぇ・・・。

こんにちは。
ビルの谷間に、絵に描いたような八百屋さん。無計画に開発した結果なのかもしれませんが、全部ビルになるよりかは良いかなとも思います。

ビワさん、こんばんは。
再開発の途中のようにも見えますね。
いずれはこの周辺も風景が変わるのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 150mmの標準レンズ | トップページ | The rainbow of a harbor »