« ニコン F5 帰還 | トップページ | 廃墟の旧YCAT »

2012年10月 1日 (月)

ポートサイド公園

N281

いつも自宅より半径30km以上のところばかり出掛けていて(笑)、案外地元を歩く事が少ないのです。で、昨日は横浜駅東口から行く事が出来る「ポートサイド公園」をお散歩して来ました。上の写真は横浜ベイクォーターから続くポートサイド公園への入り口。

N272

比較的近くに住みながら、何とここへは初めての訪問となるのです。切っ掛けはいつもコメントを寄せて頂いているkoukoさんがご自身のブログで時々こちらの風景を掲載しており、それでは自分も・・・という事であります。

N273

木製のデッキの上から横浜駅東口方向をパチりと。台風が近付いているので雲行きが怪しくなりつつあります。

N218

水際に続くポートサイド公園、ぶらりぶらりと歩いて行くと横浜中央卸売市場へと続きます。写真では背景をボカしていますが、左手奥の建物が横浜中央卸売市場です。

N253

浅瀬になんとエイが泳いで来ているのにはビックリです。お分かりになりますか? この写真だけ横1024ドットと大きくしておきました。エイの数え方って1匹、2匹? それとも1枚、2枚? (^^;
とにかく沢山上がって来ていました。

N238

で、市場方向へ歩いて行くと「伝説のチーズケーキ」というお店。当然私は・・・、

N241

入ってしまいましたぁ・・・(笑)

お店自慢のチーズケーキセットを注文しました。
えへへへ・・・、美味しかったですよ。(^^)v

出掛ける時、カメラは軽いNEX-7にするかそれともオリンパス OM-1Nにするか・・・と悩んだのですが、調べてみたら9月は一回もD800を使っていない事が分かりました。なので、お散歩写真には大袈裟ですがD800を持ち出す事に。しかしレンズは軽い50mmの単焦点一本だけ。

Nikon D800 + AF-S NIKKOR 50mm/F1.8G

« ニコン F5 帰還 | トップページ | 廃墟の旧YCAT »

コメント

おはようございます。
びっくりしました! 行かれたのですね。中央卸売市場、近かったでしょう^^ チーズケーキも、しっかりお召し上がりになって^^ 私はいつもベイクォーターから降りて陸橋を渡るのですが、一枚目のお写真のような入り口もあるのですね。

koukoさん、おはようございます。
はい、行って来ました。(^^)
チーズケーキのお店、店頭前まで行ったら入ろうか・・・という事で。(笑)
中央卸売市場、昔のように国道沿いから歩いて行くとそれなりの距離を感じますが、ここを歩くと凄い近道ですね。
ベイクォーターからは陸橋もあるのですか。こちらは知りませんでした。今度はそちらからにしてみます。
戻って来てからはシーバスに乗って山下方面へ行く予定だったのですが、台風接近で昨日は全便欠航でした。久しぶりに乗ってみようと思っていたのに・・・(笑)

横浜ベイクォーターはよく家族で買い物で行くのですがポートサイド公園は行ったことが有りません。今度行ってみたくなりました。昔、先輩に連れられて神奈川区の横浜中央卸売市場で朝食を頂いたことが思い出されました。(30年前)
今はその界隈は変わっているのでしょうね。
また、チーズケーキ・・・私も大好きです。

こんにちは。
横浜は海のそばに公園がたくさんありますね。
エイって普通にいるものなんですか。トゲがあると怖いですが、けっこう愛嬌のある顔だったりして好きです。

camecameさん、こんばんは。
ベイクォーターへは良くお出掛けになられるのですか。私自身も何度もベイクォーターへは行っているのに、その裏手に在るポートサイド公園には一度も行ってなかったのです。
横浜中央卸売市場周辺はすっかり綺麗になっていました。ここも久しぶりでした。チーズケーキはおまけという事で。(^^;

ビワさん、こんばんは。
おすですね、海に沿って公園が幾つかありますね。やはり人を呼びやすいのでしょう。
エイにはびっくりしましたねぇ・・・。どうしちゃったの? という感じでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニコン F5 帰還 | トップページ | 廃墟の旧YCAT »