« 007シリーズ製作50周年 | トップページ | NEX-7ファームアップで、 »

2012年10月21日 (日)

美瑛にて

N503
24-120mm

美瑛の風景、前田真三さんの優れた写真が紹介されて以降、いろいろなところで目にする機会が増えました。近年は前田真三さんの後に美瑛を撮影する写真家が増えて、今となっては格別珍しい風景ではなくなっておりますが、それでもたまに訪れて自分の目で美瑛の丘を見ると、やはり来て良かったなぁ・・・と思います。

N515
14-24mm

お馴染みのセブンスターの木です。タバコのCMに使われたカシワの木で、ケンとメリーの木と共に美瑛を代表する観光スポットのひとつ。結局雨に降られたのはこの木を撮影し始めた最初の時だけ。

N532
70-300mm

今回訪れた時期ではすでに農作物は収穫が終わっており、やや寂しく感じたものの、それでも美瑛の丘に来ると心が落ち着きます。

N534
70-300mm

過去にもご紹介している親子の木です。この木は遠目に見るのが自分の好みなのですが。

N447
就実の丘にて 24-120mm

この写真だけ美瑛の丘での撮影ではありません。地元の方にお教え頂いた場所で、十勝岳連峰と大雪山旭岳を遠望出来る素晴らしいところでした。ただし過去にヒグマが出没しているので注意を要します。(^^;

横浜に帰って来るといつも「あぁ・・・また行きたい!」と思ってしまうのが美瑛なんです。

ところでこんなモノ↓を買いました。価格は19,800円の10パーセント還元。10月2日の発売日に某量販店に予約し、17日に入荷の電話をもらいました。ところがその量販店ではもう予約を打ち切りました。ネットの噂では来月メモリが倍増して32GBモデルとして再発売されるらしい・・・。

Appleから間もなく発表予定の iPad mini に対抗するためでしょうね。

Ne7
Google nexus 7(16GB)と iPhone 4s

まぁ、私の使い方では16GBでも多いくらいなので、キャンセルする事なく購入しました。自分にとって初めての Android 端末となりました。

« 007シリーズ製作50周年 | トップページ | NEX-7ファームアップで、 »

コメント

おはようございます。
冬が近づいている空気が感じられますね~♪ もうすぐ厳しい冬が来るのですね。過ごすのは夏が心地よいですが、冬の北海道のほうが魅力を感じます(寒いことを考えなければ^^;)。美瑛の風景、こうしてお写真を拝見しているこちらも、心が落ち着きます。

koukoさん、おはようございます。
確かに過ごすには夏の方が良いでしょうね。北海道の冬は厳しいですから。
でも、風景としては冬にも魅力を感じますねぇ・・・。
美瑛の丘は他にあまりないような地形ですから、何度行っても惹かれる良いところです、自分には。

こんにちは。
美瑛は他では見られない風景があり、北海道らしい雄大な景色が魅力ですね。東京からは簡単に行ける距離ではないですが、だからこそ貴重な存在のようにも思います。

ビワさん、こんばんは。
ありがとうございます。美瑛は独特で、他では見られない風景だと思います。
そうしょっちゅう行けるわけではないのですが、何度でも訪れたい魅力があります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 007シリーズ製作50周年 | トップページ | NEX-7ファームアップで、 »