« 新宿御苑の秋バラ | トップページ | 渋谷にて »

2012年10月10日 (水)

客船「サン・プリンセス」の朝と夜

サン・プリンセス(横浜・大さん橋)10月9日朝

バミューダ船籍の豪華大型客船「サン・プリンセス」が昨日午前8時に横浜へ入港するので、またまた出勤前に大さん橋に寄ってちょこっと撮影しました。

とにかく大きい!

全長 : 261m
全幅 : 32m
乗客定員 : 2,022人
乗組員数 : 900人
総トン数 : 77,000トン
巡航速度 : 21ノット(39Km/h)

まるで大さん橋にマンションが建設されたかのよう。

市内観光(都内も?)に行くようで、観光バスが迎えに来ていました。出航は夜8時ですから、横浜港滞在は丁度12時間という事ですね。

で、仕事帰りにまた寄ってしまいました。(笑)

横浜マリンタワーと氷川丸も記念にパチりと。

結構くつろいだ姿の乗客。手を振ると先方も嬉しそうに振ってくれました。

いつも撮影するばかりで、一度くらい乗船してみたいものです。

屋上(?)にはご覧のように大きな電光スクリーンが設置されています。映画らしき映像が流されていました。真っ暗闇の夜、海上で映画を観るなんてなかなかオツなものですね。ただ、これからは少し寒いかも。

しかし私のブログは飛行機、鉄道、船と、乗り物ブログの様相を呈していますね。一般的な乗り物で出て来ないのは車くらいですか。これはまぁ、私が車に興味がないからですが。(^^;

Panasonic DMC-GX1 + G VARIO X 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.

« 新宿御苑の秋バラ | トップページ | 渋谷にて »

おはようございます。
長いですね~、261mですか。海上のホテルですね。やはり夜景は綺麗ですね。夜の船内、中はどんな様子なのでしょうね^^ 今回のお供はGX1のようですが、三脚を使っての撮影でしょうか。

koukoさん、おはようございます。
大さん橋の端から端まで目一杯の大きさです。
夕べは風が強く、肌寒いくらいでしたねぇ・・・。
夜も撮影する予定でしたので(^^;、1kg少々のコンパクトな四段三脚を持参していました。

飛行機と同じように
全世界的に船旅の価格が下がって
ブームのようですね。

swingphotoさん、
今朝、テレビで船内を紹介していましたが、船とは思えない程、絢爛豪華でした。
乗れる人が羨ましいです。来年春、横浜からのクルーズがあるそうです。

こんにちは。
まさにマンション。大型スクリーンまであるんですね。円高で少しは敷居が低くなっているのかもしれませんが、まだまだ高嶺の花です。

ビワさん、こんばんは。
今朝のテレビで紹介されていたのですが来春、初の横浜からのクルーズは結構リーズナブルなお値段でした。
それでも船の旅が一番贅沢ですからねぇ・・・。