« 伊丹は小型機の宝庫 | トップページ | 渋谷スナップ »

2012年11月18日 (日)

大阪スナップ

P427

大阪の街を歩いてみて東京との違いを一番感じるのは各店舗のディスプレイの仕方です。

P421

大阪はこれでもか! というくらい派手派手にしているところが多いですね。

P467

それと建物の外にもいろいろな物をぶら下げている事が多いです。東京、横浜ではあまりそういう目立つ大きな物をぶら下げる事はしませんので。それとも東京、横浜は条例の規制でもあるのでしょうかねぇ?

P464

とにかく道頓堀や新世界を初めて歩いた時にはビックリしました。今はさすがに慣れましたが。

P472

大阪の繁華街では食べ物屋さんにもよくこうした行列が出来ています。私は食事するために並ぶという事が嫌いなので、いつも行列を見る度不思議に思っちゃいます。一度だけ並んでみた事があるのですが、食事後、「失敗した。時間の無駄だった!」という思いをした事があり、以後絶対並ぶ事はありません。(笑)

P474

初めて大阪のアップルストアに入ってみたのですが、土曜日という事もあって大変混んでいました。iPadはやはり人気でしたね。周りから聞こえて来る言葉は皆大阪弁(当たり前ですが)。自分たちが何か場違いの人間に感じてしまいました。(^^;

Panasonic DMC-GX1 + VARIO X PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.

« 伊丹は小型機の宝庫 | トップページ | 渋谷スナップ »

コメント

おはようございます。
大阪のエネルギーを感じるお写真ですね~^^ ディスプレイにも、関東とは違いがあるのですね。面白そう^^ 何かのために並ぶことですが、昔は結構大丈夫でした。でも最近は気が短くなったのか、できなくなりました^^;

 おはようございます。

 ・・・大阪は確かに派手なところがありますね。京都や神戸とは、随分違います。

 関西弁に関しては、どこに行っても関西弁を通しぬきます。(笑)
 関東の電車の中で、大声で話し続けているのは多くの場合、関西人です。(笑)

 服に関しては、大阪のおばちゃんは、豹柄を着るとのことです。

 

koukoさん、おはようございます。
繁華街を歩いていると東京、横浜との違いをもの凄く感じますね。おっしゃるように大阪独特のエネルギーです。
たこ焼き屋さんの前はどこも並んでいました。私には真似が出来ません。

pyosidaさん、おはようございます。
隣接する京都、神戸とはまったく違いますよね。独特の文化のような気がします。
以前は女性の関西弁が苦手だったのですが・・・今はもう慣れました。(^^;
大阪のおばちゃんは豹柄ですか・・・。

こんにちは。
関西から出たばかりの頃は、老若男女問わず周囲が全て東京の言葉なのでビックリしました。すぐに慣れましたが。

ビワさん、こんばんは。
関西から東京へ。まったく逆の立場ですね。
郷に入れば郷に従え、という事でしょうか。

KONDOHさん、こんにちは。
すみません。うちのブログをちょいと見ていただけますか?
あとよろしければ、メアドをお知らせいただきたいと思ってます。

なんか業務連絡ですみません。

ろだごん(時々JIQ) さん、こんばんは。
ブログの方へコメントさせて頂きました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊丹は小型機の宝庫 | トップページ | 渋谷スナップ »