« 大阪スナップ | トップページ | 渋谷ヒカリエにて »

2012年11月19日 (月)

渋谷スナップ

5017_07

渋谷という街があまり好きではないので、都内へ比較的出掛ける割には行かない・・・それこそ年に一回行くか行かないかという街でスナップ写真をやってみました。

5017_04

ほとんどメイン通りから外れた裏路地をうろちょろしての撮影。

5017_11

渋谷の街も一歩裏へ入るとメイン通りの喧噪が嘘みたいにひっそりとしていました。

5017_12

ビルの裏はエアコンの室外機が不思議なデザインを醸し出しているような・・・。

5017_19

何かの集まりだったのでしょうか、和服姿で立ち食い蕎麦屋さんで食事をされる姿(自販機で食券を)に思わずシャッターを。(^^;

Minolta XE + MC ROKKOR-PF 50mm/F1.7、Kodak 400TX

« 大阪スナップ | トップページ | 渋谷ヒカリエにて »

コメント

渋谷は、すっかり若者の街になりましたが
路地裏には、ハイカラな店や大人相手のバーがあったりして不思議な町です。

swingphotoさん、こんばんは。
そうなんですよねぇ・・・、十代、二十代の街みたいで・・・。
路地裏はまた雰囲気が変わりますね。

ルデコのそばですね。HIKARIEできてから急速に変わりつつありますね

私の若い頃の写真かと思いました(笑)。当時恵比寿に住んでいたのでよく飲みに行きました。今は年に一度行くか行かないかです。

roxanne6さん、こんばんは。
写真展の事を知らずに友人と撮影して来まして、帰ってからブログで「写真展はどちらで?」とお訊きしたのでした。(^^;
渋谷も変貌しつつありますね。

ダンさん、こんばんは。
渋谷で撮影なんてほとんどしていませんので、自分では実に珍しい事なんです。
東急渋谷駅も地上駅がなくなりますので、記念に撮影しておこうとも思いまして。

こんにちは。
新宿や池袋に比べると、渋谷はなかなか足が向かないです。たまたま夜の渋谷に行く機会があったのですが、表通りはともかく、裏通りはちょっと怖かったです。
モノクロだからでしょうか、まるで夜の街のようです。

ビワさん、こんばんは。
ビワさんも渋谷には足が向きませんですか。おっしゃるように裏通りは何となく夜は歩きたくないですね。そういう印象を受けました。

こんばんは。
渋谷はよく使う駅なのですが、こういう裏通りで撮ることはほとんどないので新鮮な感じです。
ミノルタXE、活躍してますね(*^_^*)。

こんばんは。
渋谷は、若い頃は、よく行きました。
今はなるべく近づきたくないので、観たい映画が渋谷だけでやっていときに困ります。
写真だけですとよほど詳しくないと渋谷と言うことはわからないでしょうね。まさに無色の街となっていますね。

Eurekaさん、こんばんは。
渋谷駅はよく利用されていらっしゃいましたか。私は全くと言って良い程下車する事はないのです。
しかしたまに写真を撮ってみるのも面白いですね。

yymoonさん、こんばんは。
渋谷で映画、もう随分観てないですねぇ・・・。都内で映画を観るとなると有楽町か新宿ですし。
しかし渋谷もスナップには面白い場所があるものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪スナップ | トップページ | 渋谷ヒカリエにて »