« MC ROKKOR 28mm | トップページ | View from the Osaka station city »

2012年11月22日 (木)

新世界より

P609

モノクロスナップが続きましたので、今日はデジカメでのスナップです。ドヴォルザークの交響曲に「新世界より」という有名曲がありますが、私の「新世界より」は通天閣で有名な新世界です。

P610

ここに寅さんを立たせたらそのまま啖呵売が聞こえて来そうです。

P613

横浜では将棋を楽しむような場所をほとんど見ないですねぇ。子供の頃住んでいた近所には在ったのですが。

P617

P619

大阪の街、どこに行ってもたこ焼き屋さんは人気がありますね。

P623

何度目かの新世界です。今回は同行者が初めてという事で来てみました。通天閣に上がろうとしたのですが、日曜日という事もあって行列でした。並ぶ事が嫌いなので断念。(笑)

Panasonic DMC-GX1 + VARIO X PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.

« MC ROKKOR 28mm | トップページ | View from the Osaka station city »

コメント

おはようございます。
まさに、こってりとした街ですね。
「きてや、こうて屋」という店名が大阪らしくていいです。
虎、龍、鯉はセリーグの西日本にあるチームに因んでるのでしょうか。富士と鳳凰があるので違いますかね。
この感じだと、本場のたこ焼き食べたくなるでしょうね。

yymoonさん、おはようございます。
如何にも大阪という感じを受けますよね。
虎は分かるのですが、他はどうなのでしょうか? めでたいものを並べたような気もしますが。
たこ焼きはホント人気があります。

この辺りは、不思議な場所ですね。
以前は、通るのも憚れた場所でしたが
随分観光地化しましたね。

swingphotoさん、こんばんは。
以前はなかなか怖いところだったと聞いております。
でも、今は若い女性も平気で歩いていますし、完全に観光名所のひとつになっているようです。

こんにちは。
新世界という地名が面白いですよね。
カラーだからなのか、あっけらかんとした明るい感じです。

ビワさん、こんばんは。
実際のところ、新世界はあっけらかんとした印象です。
とにかくどこを見ても派手派手ですし・・・。

渋谷は、東も西も超高級住宅街が控えているので
高層建築は余っ程土地が纏まっていないとできませんね。
でも、返って街の形相が面白いのかもしれません。

swingphotoさん、こんばんは。
何しろ初めての撮影でしたから、それこそ行き当たりばったりのお散歩でした。
しかし少し歩くと風景が変わるので、なかなか面白かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MC ROKKOR 28mm | トップページ | View from the Osaka station city »