« 伊丹空港のB787 | トップページ | 大阪・靭公園 »

2012年11月 9日 (金)

大阪ステーションシティ再訪

P575
大阪ステーションシティ「時空の広場」

昨春グランドオープンした大阪ステーションシティ、大阪駅の言わばステーションビルですが、とてつもないものを造ったなぁ・・・というのが正直な感想です。

P564

昨年夏に訪れた時にはノースゲートビルからサウスゲートビルへと歩いたのですが、今回は逆コースでサウスゲートビルから入りました。

P577

エスカレータや階段がなかなかオシャレに造ってあります。

P568

時空の広場、眼下には大阪駅のホームを見る事が出来ます。今、大阪見物をするとしたら真っ先に見ておくべきところではないかと思います。

Panasonic DMC-GX1 + VARIO X PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.

« 伊丹空港のB787 | トップページ | 大阪・靭公園 »

コメント

おはようございます。
時空の広場とは凄い名前ですが、それにふさわしい様子なのでしょうね。エスカレータは近未来的♪ 最近、大阪は活気がありますよね。それに引き替え我らが横浜駅はいつまでも変わり映えしませんね^^;

koukoさん、おはようございます。
ここは名前に相応しいところです。エスカレータもこの通りです。お隣にも今現在建築中の建物があります。ホントに活気がありますねぇ・・・。

> それに引き替え我らが横浜駅はいつまでも変わり映えしませんね^^;

御意。(^^;;;

ここも訪れられたのですか。
昨年の五月に完成したのですが今なお訪れる人が多いですね。このようなイベントはいいですね。
時空の広場をはじめ11階のフロアーにも広場がありますのでのんびり皆様休憩されています。
シネマ館もあり結構楽しまれているようです。
しかし、歩くたびに駅の構内は広かったのだと実感しています。

 こんばんは・・・地元の人間ですが・・・

 前回、大阪駅前の写真が取り上げられてから以降も、行っておりません。
 87歳の母親は、何度か大阪に行っておりますが、私はKONDOHさんの写真を見て、そうなんだと納得しております。(笑)

 今度、行かないといけません。
 

Tokiwaiさん、こんばんは。
ここは大阪二日目の朝一で訪れました。私は昨年夏に訪れていますが、同行者は初めてなのです。
花がいっぱいで良かったですね。地元ならここで映画を観たりしながら一日遊べそうです。

pyosidaさん、こんばんは。
あれ、まだいらっしゃってなかったのですか?
それはまずいですねぇ・・・(笑)
是非、奥様とお母様をお連れして見学して下さいませ。

こんにちは。
京都駅もそうなのですが、駅ビルの考え方が関東とは違うような気がします。東京駅以外は、何の変哲も無い駅ビルばかりですから。

ビワさん、こんばんは。
なるほど・・・、確かにそうですね。
東京駅はリニューアルして人を呼べるようになりましたが、その他の主要駅はこれと言って特徴のない駅ばかりです。
横浜駅、実は今まの駅ビルが大分前に全館閉店しました。未だ工事に着手していませんが、リニューアルするはずで、果たしてどの程度か・・・という感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊丹空港のB787 | トップページ | 大阪・靭公園 »