« iPhone 5 来ました | トップページ | ライカ Rレンズをm4/3で »

2012年11月13日 (火)

ドラマ「TOKYOエアポート」

C2550

「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」

フジテレビ(毎週日曜日午後9時放送)

出演 : 深田恭子、瀬戸朝香、時任三郎、佐々木希 他

テレビドラマで初めて航空管制官を主役に持って来たというフジテレビ放送の表題のドラマ、ご存知でしょうか?

放送が始る前、勤務先の女子社員さんが飛行機好きの私の為にわざわざ教えてくれまして、レコーダーに毎週録画の予約をし、番組を第1回から見ています。

すでに第5話まで終了していますが、第4話までは主役の深田恭子さんの影が薄く、まるで脇役の瀬戸朝香さんが主役ではないかと思うくらいでした。しかし11日に放送された「小島メモリアルフライト」の話しは良かったです。

今回の話しは実話に基づいたフィクションでしたが、飛行機好きの私にはなかなか感動的でした。重い病気で入院中の子供たちをボランティアで何とか飛行機に乗せてあげようと管制官、パイロット、CA、グランドスタッフ、その他飛行機に携わる人たちが募金を募りながら子供たちの夢を叶えさせようと努力するストーリーでした。

C3158

今回も全日空さんがドラマ制作に協力していまして、B787が前面に出て宣伝効果を上げていました。今やB787は全日空さんの顔になっていますね。

よろしければ来週の日曜日からこのドラマをご覧になってみて下さい。

あ、別に私はフジテレビさんの回し者ではありません、念のため。(笑)

Canon EOS-1D Mark II N + TAMRON SP 70-300mm/F4-5.6 Di VC USD

« iPhone 5 来ました | トップページ | ライカ Rレンズをm4/3で »

コメント

おはようございます。
一日の疲れは夜のTVドラマでいやしているので、結構TVは見ているのですが(^^;)、これは見ていませんでした。見てみようかしら♪ 深田恭子ちゃんの管制官、見ていてハラハラしてしまいそうですが^^

koukoさん、おはようございます。
あまりドラマを見ない私ですが、飛行機が題材になっているので興味深く見ております。
深田恭子さん、主役を演じるには少々弱さを感じますが、まぁそれは置いときまして・・・(^^;

こんにちは。
このドラマ、見ていますよ。あまり主役が前に出ないのが、かえって良いかなと。 梶原善さんがイイ味を出していて好きですね。

ビワさん、こんばんは。
ご覧になっておられましたか。
確かに主役が私が・・・私が・・・という番組ではないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhone 5 来ました | トップページ | ライカ Rレンズをm4/3で »