« 新世界より | トップページ | 渋谷ビル風景 »

2012年11月23日 (金)

View from the Osaka station city

P590
大阪ステーションシティにて

都内も高層ビルが次々に建ち、10年も経てば景観がどんどん変わってしまいます。

P591
梅田スカイビル

大阪ステーションシティが完成する前には地上40階の梅田スカイビルが完成。いつだったか、私もこの梅田スカイビルの展望台に上がって大阪の街を一望した事がありますが、ここの展望台は面白かったですね。

P601

伊丹空港にアプローチ中のJAL機が目に入りました。機窓から眺めているとまさに大阪のど真ん中を低空で降りて来る感じです。

P586

眼下に見えるのは貨物ターミナル。

P585

ステーションシティの裏(?)ではまだまだ新しいビルが工事中。昨年夏に訪れた時より大分工事が進んで来ています。大阪もどんどん発展しているようですが、さてさて自分の住む横浜は・・・、あまり変わらないですね。

Panasonic DMC-GX1 + VARIO X PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.

« 新世界より | トップページ | 渋谷ビル風景 »

コメント

時々、大阪に行かれるんですね。
いつも、懐かしく見させて頂いてます。
故郷なんですが、段々遠い場所になって行きます。

swingphotoさん、こんばんは。
大阪、こちらとは雰囲気が違っていてなかなか興味深いです。
swingphotoさんの故郷でしたか。関東と関西の違いを実感されていらっしゃるでしょうね。

こんにちは。
不景気とは言いながら、日本全国で高い建物が増えてますね。景気が悪いから、なお一層、箱物に力が入るのでしょうか。地域が活性化するなら、こういうのも悪くはないです。

ビワさん、こんばんは。
そうですねぇ、不景気不景気と言われながらこういった高層ビルは建築されています。商業施設に一般の人がお金を落として行けば経済が活性化されるという事なのでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新世界より | トップページ | 渋谷ビル風景 »