« 東京駅イルミネーション | トップページ | クリスマスイブの東京スカイツリー »

2012年12月25日 (火)

JALベルスターの美しき調べ(羽田空港)

N1212
2012年12月24日 羽田空港第1ターミナル

クリスマスイブの昨日、羽田空港第1ターミナルで恒例になっている、日本航空客室乗務員(JALベルスター)さんたちによるハンドベルのコンサートがありました。

N1210

クリスマスソングや宮崎駿さんのアニメ主題歌、そしてディズニーのアニメ主題歌と、マーケットプレイスの吹き抜けに美しい調べが流れました。

N1236

客室乗務員さんが演奏するハンドベルは、客室乗務員さんに負けないくらいの美しい音色でした。

N1316

9月、山口宇部空港では「スカイベル・トゥインクルズ」によるハンドベル・コンサートを聴きましたが、JALの客室乗務員さんたちによるハンドベルも大変素晴らしく、コンサート最後に演奏された有名曲「おめでとうクリスマス」には思わず目頭が熱くなりました。ホントです。

会場の大喝采にアンコールとして「魔女の宅急便」から「仕事始め」という曲が演奏されました。

で、昨日はしっかりとビデオ収録もしました! (^^)v

Nikon D800 + AF-S NIKKOR 24-120mm/F4G ED VR、TAMRON SP 70-300mm/F4-5.6 Di USD

« 東京駅イルミネーション | トップページ | クリスマスイブの東京スカイツリー »

コメント

おはようございます。
ハンドベルの音色っていいですよね~。クリスマスにぴったり。旅の途中でこういう催しに出会ったら、よい思い出になるでしょうね。客室乗務員さん達自身も楽しそうなのが何よりもいいですね^^

koukoさん、こんにちは。
ハンドベルの音色、とても綺麗でさわやかでした。
聴いていて、良く練習しているなぁ・・・と思うほどで、片手間には出来ないのではないかと。
皆さん楽しそうに演奏していましたよ。

KONDOHさん、こんにちは。
12/22〜24は東京に居たのですが、KONDOHさん記載の何れの行事にも遭遇出来なかったです〜(;_;) 東京駅の騒ぎはTVニュースで知りましたけど、改めてKONDOHさんのカメラマン根性に敬服致しますですね^^v
ただ一つ、やっとこさ787に乗りました。私は寝ぼけて感じなかったのですが、家内曰く「着陸の衝撃がほとんどなかった」とか。

スカルピアさん、こんばんは。
ええ〜・・・、東京にいらしたのですか!
それでは23、24日は同じ都内で行動していたという事なんですね。東京駅は撮影出来てラッキーでした。
山口宇部空港はANAが全便787にしていますね。787は揺れも少なかったと思います。室内も結構静かですしね。

こんにちは。
ハンドベルは某ドラマでもやっていましたが、本当にやっているんですね。聴いてみたかったです。

美人のCAさん達を拝見するだけで良いと思いますのに、
美しい演奏があってまた何よりですね

ビワさん、
そのドラマ、タイマー録画していたので今日見ました。そうしたらドラマではグランドスタッフが演奏していましたが、実際は毎年客室乗務員さんが演奏しているんです。名前も「JALベルスター」と付いています。

roxanne6さん、こんばんは。
はい、綺麗な客室乗務員さんたちが演奏しており、その演奏もとても綺麗な音色をしていますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京駅イルミネーション | トップページ | クリスマスイブの東京スカイツリー »